2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに行きました。

昨日は天気もよかったので、久しぶりに足を伸ばして、デイニーズガーデンに行ってきた。

デイニーズには去年の秋に初めて行ったのだが、あまりの人とワンコの多さに驚いた記憶がある。

20071104184916.jpg

ワンコが多くなると、トラブルが起こる事もあると思うのだが、ワンコの数のわりには、意外とガウガウ言い合う声が聞こえない事に、さらに驚いた記憶もある。

いつも行っているドッグランでは、少頭数のわりには、いつもどこかでガウガウ言い合う事が聞こえてくるのだが・・

20071104184324.jpg

ただ、あまりの人とワンコの多さに、走り回るには週末はちょっと。。と言った感は否めない状況だったのだが、この日は週末にもかかわらず、いい感じで走れそうな空き具合でした。

20071104191834.jpg

この日は遊び上手なボルゾイや、ボーダーと一杯走って、ボンも満足な様子。。

と思われた方もいらっしゃると思うが、このシェパちゃんはボンではないのです。

実は上の写真3枚は全てボンではなくて、度々とうちゃんのブログにコメントを下さるゆかさんとゆかさんのエバちゃんに偶然お会いしたんです。

そして、ゆかさんはもう一頭のワンコを連れて来ていたのですが、、


いいですか?めちゃくちゃ可愛いパピーの登場ですよ。

20071104192622.jpg

じゃ~ん!最近ゆかさんファミリーの仲間入りをした琴ちゃんです。(通称コトコト)

えっ?横からじゃ顔がよく見えない?わかりました。では正面から。

20071104192931.jpg

あ~!!なんて可愛いんだろう。。このヨーダ耳がなんとも言えない可愛さを醸し出しています。(ちょっとビアンっぽい?)

20071104193101.jpg

歩いて来るところを連写です。

20071104193137.jpg

う~ん・・どう見ても可愛すぎる!!

ゆかさんとはこの日が初対面だったのだが、自己紹介もそこそこにゆかさんに言われた言葉がある。それは、「ボン君のお父さんは、写真の勉強でもされてる方なんですか?」とまぁもの凄くヨイショして頂いたわけで。

そこまで言われると、コトコトもエバちゃんも可愛く撮らないと!と、自然に力も入るものなんです。特に黒いワンコは光の差す方向なども考えないと、顔が全くわからない写真になってしまいますからね。

20071104193148.jpg

実はコトコトちゃんは先天的な疾患があって、里親を探す事を断念して、ゆかさんの家族として迎えられたのだった。

そのゆかさんの覚悟に、先日のあがさんの妹候補の記事を思い出した。

この子を面倒診ていけるのは、自分達しかいないのでは?そう思われたんでしょう。

それは、ただコトコトが可愛いからだけじゃなくて、コトコト自身が生まれながらにして持ってた、人と上手くやっていける力をゆかさんが感じ取っての決断だったのだと思う。


そして、最近は嬉しい事に体調も安定していて、現在は社会化に向けて、いろんなところに一緒に出掛けては、人やワンコに慣らす事に努力をされているのでした。

ワンコを飼う人がゆかさんのような方ばかりなら、無意味に処分されるワンコがいなくなると言うのに。。 そのご努力にとうちゃん、お話しをさせていただいてて、本当に感動した。。



この日は写真も撮らず、一人でポツンといる所にゆかさんとお会いして、ワンコのお話しが出来て、とっても楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。

また元気で可愛いコトコトと、優しくてワンコと遊ぶのが大好きなエバちゃんに会いたいです。

愛想のないボンですが、また遊んで下さいね!ゆかさん、本当にありがとうございました!


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう

≫ Read More


| ドッグラン | 20:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

