2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の旅&夏痩せのボン

連休の最終日はずっと行きたかった場所に散歩をして、愛知に帰って来た。しかし、行ったものの、他のワンコと出会う事はなかったので、画像だけを使う事にする。

20070929174822.jpg

行ってきたのは、奈良県の平城京跡。ここはごりんちゃんリキ君が散歩を楽しんでいる画像が公開されていたので、いつかは行ってみたいと思っていたところ。

この日は小雨がパラついて涼しかったのだが、他のワンコとは全く出会えなかった。リキ君のブログではワンコがわんさかいる画像が乗っていたのに、この日はまだまだ日が高かったかな?

20070929181256.jpg

ここはごりんちゃんがよく走っていたところですね?

さて、話しは変わりますが、ボンはまたまた痩せてしまって、体重が30キロしかありません。 

夏のとうちゃんは手作りご飯をさぼったのだが、それには訳があって、毛づやが悪くなり、フケが出だしたので、フードだけに替えてみたのだった。

20070929182049.jpg

朱雀門の前で記念写真です。

そのフードも評判のいい物を選んだのだが、最初の頃は毛ヅヤもよくなり、ボンにも合ってる様に思ったのだが、しばらくすると手作りを始める前以上に体を痒がるようになってしまい。。

さらに海で海水を飲んだせいかは不明だが、大腸炎まで患ってしまう事に。

20070929183355.jpg

現在、大腸炎は回復もしているが、体重はなかなか戻ってはこない。念のため獣医さんに診てもらったのだが、どうやら消化酵素が作れない体質ではないか?との事。

お友達のシェパードも消化酵素が作れないので、薬をのんでいたが、ボンも同じような体質らしい。

20070929185156.jpg

平城京跡から見える大仏殿と若草山です。

肥満に悩むワンコは多いのだが、食べても身につかないのも、ちょっと困ったものなのだ。

まぁ痩せてても健康なワンコはいるので、気にし過ぎる必要はないと思うのだが、もうちょっとふっくらして欲しいものだ。

20070929185814.jpg

帰りは奈良公園を通り。

20070929185907.jpg

今回は奈良公園名物のシカさんとは戯れずに帰ってきました。とうちゃんは奈良公園が大好きで、本当はシカにせんべいをあげて戯れたかったのだが。

これからは高カロリーの手作りご飯と、ボンに合うフードを探そうと思う。とうちゃんたちも頑張るから、ボンも頑張って太るんだよ。



今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!



| ドッグラン | 19:37 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日連続で。

モモママさんとお会いした翌日の月曜は北海道時代の友達のF君のと会って来た。  F君はとうちゃんと同じ、自動車板金の仕事をしているのだが、とうちゃんと違って社長様なのだ!年は一つしか変わらんというのに自分の工場を持っているのは大したものだと思う。

この日は朝からF君の工場でお手伝いをして、午後からまたまたブログのお友達に会ってきた。

20070928001000.jpg

ちょっと大きな柴ワンコではありません。いつもコメントをくださるJapanese Akita あん☆のさとさんと秋田犬のあんちゃんです。 
今回でさとさんとお会いするのは2回目なのだが(前回の記事はこちら)、お顔をお見せできないのがもったいないくらいの美人さんです。

20070928002424.jpg

この日は雨が降っていたので、室内ドッグランのあるBIGDOGさんでご一緒させていただきました。店内のプロジェクターで阪神の試合が放送されてるのは、さすが大阪ですね。

20070928003650.jpg

最近すっかり痩せてしまったボンですが(30キロ切ってます)、普通サイズのラブに混じっても、ボンが細いのがよく分かる。

20070928004123.jpg

一方、薬の影響でちょっと太ったあんちゃん。前に会った時はこんなに触れなかったし、近づいたら逃げて行ってたのだが、この日はいっぱい触れせてくれました。

20070928005517.jpg

実はこの日の目的はさとさんに会う事ではなく、さとさんの娘ちゃんにボンと仲良しになってもらうのが目的だったのだ。

しかし、ボンは相変わらずの、高性能のとうちゃん追尾機能全開で、なかなか触ってもらう機会に恵まれず。。子供がシェパードを触る機会もなければ、女のお子さんにボンを触ってもらう機会もないので、絶好の機会だったのだが。。

20070928010810.jpg

口を開けて何かを見つめる一人と二匹。  この日は2時間ほどご一緒して解散となりました。

この日はあいにくの雨で、ボールで遊んだり、一緒に走る事が出来なかったですが、娘ちゃんは笑顔が素敵な可愛い女の子でした。
たまに関西に帰れば、関西人の子供の人懐っこさにビックリする事があるのだが、考えてみれば自分も大阪出身なわけで。。

今度お会いする時は、ボール探しや、かくれんぼができたら楽しいだろうなぁ。。 
ちょっとアホなおっちゃんと愛想のないボンだけど、これに懲りずにまた遊んで下さいね。

大阪を離れてずいぶん経つが、久しぶりに子供とお話しが出来て、心が洗われた気分になったとうちゃんなのでした。 

さとさん、娘ちゃん、あんちゃん、ありがとう!本当に楽しかったです!



今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| 未分類 | 01:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん!

前にチラッと書いた事があるが、23日~25日は会社の旅行で北海道に行く予定だった。  しかし、今回は不参加になったので、日曜日から火曜日まで実家の大阪に帰っていた。

愛知から大阪までの帰りの日曜日に、いつもコメントを下さるモモママさんと伊勢湾岸道の刈谷S.Aでお会いさせていただいた。
 
20070925230419.jpg

少し早く到着したボン一家はボンをつないで買い物をしていると、モモママさんから「私も着きましたよ」とのお返事。 

まずい!表で繋がれて、ピーピー騒いでいるボンに絶対に気付かれる!と、焦るとうちゃん(汗) 

20070925230803.jpg

そう思って店外に出てみると、ボンの近くに立っているモモママさんとモモちゃんを発見。 あぁ、やっぱりボンの声でわかってしまいましたか。。 
ブログを拝見していて、もしかしたらモモちゃんはシャイなワンコかな?そんなとうちゃんの予想もハズレ、あっさりと挨拶が出来たモモちゃんとボン。
 
20070925235430.jpg

モモちゃん、思ったより大きいです。それでいて、めっちゃ可愛い!肌触りもつるつるで、とうちゃん好みの女の子です。

モモちゃんもはなケンママさんのハナちゃんと同じで、「男の人が好き」という情報を入手していたのですが、ハナちゃん同様、モモちゃんにもあまり好かれませんでした。

20070925232616.jpg

散歩をしながらモモちゃんを撮るも、なかなかモモちゃんの可愛いお顔を撮る事ができません。 モモママさんのブログでは可愛いモモちゃんが見れるのに、やっぱり他人がいい表情を撮るのは難しいですね。

この日は30分ほどお散歩をご一緒してお別れとなりました。  モモママさん、この度は絵の制作中でお忙しい中、わざわざ会いに来て下さって、とっても嬉しかったです。  実は、モモママさんはもっとおっかないお母さんのようなイメージがあったのですが、穏やかな雰囲気いっぱいの優しいお母さんのような方でした。
モモちゃんとボンも遊べそうな雰囲気ですし、次回は広いところでゆっくりとお話しがしたいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました!


今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーガー展

今日も暑い中、仕事をしていると「 三上緑地 (車で10分の川) でシェパードの大会がやってるよ」とうちの社長。  毎年この時期に開催されていて、春は 秋田犬の展覧会 をやっていた場所なのだが、今日だったとは。 

土曜は仕事も早く終わるので、ボン一家も行ってきた。

20070922205024.jpg

もうすでに夕方だったが、着いていきなりでデジカメの電池が切れる。。  嫁にコンビニに行ってもらい、着いた時には成犬雄部門がスタートしてました。

20070922210301.jpg

さすがドッグショーに出場できるシェパード♂ともなると迫力があります。

20070922210413.jpg

会場をグルグルと回って審査をするのですが、この時に若手訓練士さんが、犬の名前を叫びながら周りを走り回るので、ちょっと落ち着かないボン君。。

20070922211753.jpg

この中からボンに似たワンコを探すものの、なかなかみつかりませんでした。こうやって見ると、いかにボンが細いかがよくわかります。

とうちゃんとしては、このシェパ君くらいの毛の混じり具合が好きかな?それにしてもみんなデカイです。

20070922211008.jpg

一斉に並ばせて、審査員のドイツ人が審査をしています。去年は凄く太ったドイツ人でしたが。今年は別人?

20070922211404.jpg

今回優勝したシェパ君。凄く立派なシェパードでしたが、アーク君に似てませんか?

20070922211529.jpg

審査員も絶賛のシェパード君。このシェパード君だけは、審査員のドイツ人も延々褒めていました。


この展覧会は明日も行われていて、遠くは福岡や神戸。関東からは誰もが知っている有名な訓練所も遠征に来ていました。
明日はボン一家は行けませんが、立派なシェパードに会いたい方は行かれてみてはいかがでしょうか? 

場所はこちらです


今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| 未分類 | 22:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑草魂~秋編~

今年の夏も暑かったが、とうちゃんが思うに、この夏の暑さは平年並みだったように思う。  確かに記録的な猛暑の日もあったが、日々暑い工場で働いているとうちゃんには特別暑いと思う事はないのである。

20070919230715.jpg

工場は一階建てで、屋根を照り付ける日差しはハンパではなく、塗装をするブースの中に至ってはサウナのような熱気。   こんな中で仕事をしていれば、自然と暑さには強くなっていくものなのだ。

20070919232001.jpg

ただ、いつもの夏と違うと思う事は、いつまでも真夏を思わせるような暑さが続いている事だと思う。
そろそろ彼岸花も咲いて、景色は秋めいてきていると言うのに、セミの大合唱は相変わらず。。  
いつもはこの時期に鳴いているセミはツクツクボウシだけだったが、いまだにミンミンゼミの大合唱が続いている。

そう思うと今年の夏は記録的な猛暑だったのだと思う。

20070919232158.jpg

そんな中でも狂ったように走り回るボン君。 ここは春から初夏に掛けて、麦を栽培していた畑なのだが、今は名前も分からない物を植えています。  麦を植えていた時もボンと走ったが、一応、農家の方には許可を得て入っている。

作物を育ててるのに「入って走ってもいいよ」とは理解できないが(麦だから?)せっかくなので、ありがたく遊ばせていただいている。

20070919234819.jpg

そして、最近思う事は、農家の方によって、田んぼの手入れの度合いが全く違うという事。

これは周りのあぜ道もキレイに除草してあるし、田んぼの中には一本の雑草も見当たらないのだが。。

20070919235720.jpg

中にはこんな田んぼもあります。  雑草でよく見えないが、これは水田で、稲作をしています。

他にも雑草が伸び放題の田んぼもありますが、これは横綱級です。

前にテレビで、「農薬も使わなければ、雑草も抜かない」そんな有機栽培にこだわってる農家を見た事がありますが。


そして恐ろしい事に、このまま機械でゴッソリと収穫してしまうんです。。


今年の夏は怠けて、一回も庭の草むしりをしなかったとうちゃんに偉そうな事はいえないが、これって一体どうなんでしょう?


果たしてこれは単なる手抜きなのか、はたまた新手の農法なのか?


いずれにしても、収穫が終わった田んぼでボール投げが出来る事が待ち遠しいとうちゃんとボンなのでした。



今日もポチッと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 23:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納会

毎年、この時期は長期間の嫁の出稼ぎと、とうちゃんの夏の疲れを取るために、日帰りで温泉に出掛けている。  今週は特にお出掛けの予定も入ってなかったので、今回は普通の温泉ではなくて、ちょっと変わった入浴施設に行って来た。

20070917220951.jpg

行ってきたのは、県境を越えたすぐ側にある、三ケ日みかんの産地の静岡県の三ケ日町。

20070917220009.jpg

そして、今回の目的は、「三ケ日健康センター」

ここはちょっと変わった入浴施設で、大きな浴槽に敷き詰められたヒノキのオガ粉に、酵素の原液を浸透させ、自然発酵によって65度~70度まで発熱したオガ粉の中に体を入れる事によって、温浴効果を得ると言ういわゆる、酵素風呂なのだ。

以前、テレビで紹介されてたので、肩凝りが酷い嫁を連れて行きたいと、常々思っていた所だった。

「初めての方は短めの方がいいでしょう」と言う事なので、入浴時間は15分と短かったのだが、全身の毛穴がドッと開いた感じで、かなり気持ちがよかったでした。 

ちょっと値段はするが、慢性の肩凝りの嫁には何回か通わせてあげたい施設だった。

20070917222301.jpg

そして、入浴後はとうちゃんの大好物のうなぎです。この咲夢茶屋はリーズナブルな値段のわりには、しっかりとしたうなぎが食べれるので、とうちゃんお気に入りのお店。

今回はとうちゃんがうな重で、嫁は、うな丼と、うな茶漬けがセットになった「人気うなぎセット」を頂きました。

20070917223437.jpg

とうちゃんたちは、温泉にうなぎと堪能できたのだが、ボンもしっかりと遊んでもらわないといけない。  と言う事なので、台風でちょっと荒れているが、海岸まで行ってきた。

ちょっと暗くなってたので画像はないが、ボンはメチャクチャ走りまわってました。

20070917223847.jpg

そして、今回の納会の締めは、隣の田原市で開催されていた「田原まつり」の花火大会。
 
僕ら二人を結びつけたのは花火と言っても過言ではないくらい花火好きな二人なのだが、結婚してから花火大会を見に行くのは今回が初めてだった。



花火大会には目の肥えた二人なので、正直、あまり期待をしていなかった花火大会なのだが、意外な事に、かなり見ごたえのある花火の連続で大満足でした。

やっぱり花火は本数じゃなくて、見せ方と、見る場所なのだと思った。



最後にキレイな花火も見れたし、これでやっと夏が終わったと実感できた一日なのでした。


今日もポチっと応援お願いします!


あらら、1位になっちゃったよ!これもみなさんの応援のおかげです!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 23:37 | comments:18 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

忘れておりました。

せっかくキャンプで海に行ったのに、ボンが泳いでるシーンを公開していませんでした。

今年は散々、川遊びに行ったので、「ボンが泳ぐ姿は見飽きた」と言う声も聞こえてきそうですが、まずはこの動画をご覧下さい。




とうちゃんはこの動画を見て、親バカだがボンが凄いと思った事が二つある。

一つは、最初に怖い思いをしているにもかかわらず、ボールを取りに行っている事。

実はこの動画の直前に、ボンは波に打たれて、顔から水を被ったのだが、川で遊び慣れているボンにとって、波はちょっと怖いようです。
ワンコにとっては、得体の知らない波が「怖い!」と思ったら、なかなか水には入れなくなると思うのだが、頑張ってボールを取ろうとする姿勢。  とうちゃんこれには、ちょっと感動しました。





そして、もう一つは、波が発生するタイミングをすでに理解出来ている事。

波が来て、引き波の後に、新たな波は発生する。そして、どのタイミングでボールを取りに行くと安全なのか。その間隔を一度の体験ですでに心得てるところにも感心してしまいました。(う~ん、、親バカ?)

20070915231003.jpg

そして、二日目もボンは波が怖いようなので、川と違って泳ぐとうちゃんに近づけず。。 

20070915231947.jpg

こんな時はいくら呼んでも来てくれません。。

20070915232124.jpg

ここでとうちゃんはクマタロウ君のお父さんを習って、ボンを担いで沖まで連れて行く事に。   この時、ボンは意外と大人しかったです。

20070916002427.jpg

「ボンは波が怖いのじゃない。波が顔に掛かるのが嫌なだけなのだ」そう思ってとうちゃんと抱きあったのだが、この後あっさりと逃げられてしまいました。。浮かんでしまえば泳ぎが得意なボンと一緒に泳げると思ったのにぁ。。

20070916010028.jpg

泳ぎが得意なボンも、なかなか海の波は克服できそうもありません。

この調子じゃ、とうちゃんとボンがロングボードデビューするのはまだまだかな?  


今日もポチッと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| 未分類 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童心に帰って

キス天の真相は闇の中だが、楽しいキャンプはまだまだ続く。

20070913234659.jpg

この日も朝からあいにくのお天気で、小雨もパラついてました。

この画像からは見えませんが、この半島の奥には高浜原発があります。

20070913234851.jpg

アツシ号は今日も元気です。

このキャンピングは本当に凄い車で、男の人が3,4人いても、足を伸ばして寝る事ができます。

20070913235028.jpg

去年釣りをした砂浜はマリンジェットでごった返していたので、今回は隣の砂浜で竿を出す事にした。

去年はこの砂浜のとなりの砂浜で爆釣(バクチョウ)したので、今回も爆釣間違いなし!と思うのは間違いでした。  やはり釣りは不思議な物で、去年は釣れたからと言って、今年も釣れるとは限らないんですね。

20070913235620.jpg

どうにも釣れないんで、とうちゃんはボンと砂浜を走ってます。

20070913235707.jpg

最近、すっかりメタボの仲間入りをした大ちゃんも水着に着替えて浸かってました。

こんな事なら、昨日の砂浜で釣った方がよかったのかも?

20070913235828.jpg

あまりに釣れないんで、昼食のおにぎりを食べた後に、この日の釣りは終了となりました。

20070914000621.jpg

早々に切り上げて向かったのは、同じ高浜町にあるエルドランド
去年は大雨でキャンプを早々に切り上げてここに寄ったのだが、あまりの面白さに、今年も行こうと密かに決めていたのだった。

20070913235952.jpg

中には世界最大級の淡水魚のピラルクがいます。なんと、このピラルクは淡白な味で、日本人好みの味だそうです。。

20070914001126.jpg

他には、こんな大きなナマズがいました。

20070914001500.jpg

ここには大きいだけじゃなくて、可愛い「テッポウウオ」もいました。あの、口から水を飛ばして、虫を食べるお魚ですね。

20070914001635.jpg

ここでのとうちゃんのお気に入りは、なんと言っても「ヒョウモントカゲモドキ」です!

20070914001730.jpg

とうちゃん、あまりの可愛さに写真を撮りまくってました。う~ん、、カワユイ!!

20070914002316.jpg

中にはこんな物も。「210センチのピラルクに勝てるかな?」って、チェ・ホンマン級じゃないと勝てないってば!

20070914002917.jpg

突然連れて行かれたエルドランドでしたが、アツシ君も大ちゃんもしっかりと楽しんでくれました。特にアツシ君は巨大なピラルクを見る度に「ジュゴンや!」と喜んでくれました。

こんな事でも、童心に戻って一緒に楽しんでくれる友達がいるって、本当に幸せな事だと思う。

20070914003740.jpg

程よく楽しめたので、帰りは温泉へ!やはりとうちゃん達のお出掛けには温泉は欠かせません!
このあみーシャン大飯は上部の丸い部分が展望風呂になっていて、入泉料はなんと300円!  
って事は、銭湯より安いじゃないですか!お湯もなかなかグッドでした。

しっかりと楽しんだので、すっかり暗くなったのだが、なんとかETCの割引時間内の20時までに木之本インターから高速に乗る事もできて、解散となりました。


去年はボン一家だけで行ったが、やっぱり友達が一緒の方が楽しいですね。

今回はとうちゃんの趣味に付き合ってくれたアツシ君、大ちゃん本当にありがとう!

これに懲りずにまた一緒に行って下さいね!



今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 01:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キス天はどこに消えた?

お待ちかねのキス天ミステリーに行く前に、本日のディナーの紹介です。

20070911233646.jpg

この日のメインディッシュはもちろん釣ったキスのテンプラ!その他には、とうちゃんの好きな竹輪のテンプラに、はなケンママさんから頂いたサツマイモのテンプラと、まさにテンプラ尽くしでした。
それと、嫁が作ったポトフもなかなかの美味でした。

20070911232038.jpg

さらには、どうしても肉が食べたいとうちゃんは、昼食で残った肉を焼くために、BBQコンロの用意をしました。

20070911231800.jpg

他でも、今回はアツシ君が燻製の用意をしてくれたので、チーズやウインナーを燻製にしてくれました。アツシ君にはランタンまで用意してもらったので、めっちゃ助かりました。

20070911233103.jpg

昼食のBBQで、なかなかお腹が空かなかったので、ディナーは夜の10時からスタートとなりました。

この後は、飲んで語って楽しい宴になる予定でしたが、2本目のカクテルを空けたあたりで、意識が朦朧としてきたとうちゃん。。

その後、テントで休んだのだが、ほんの少しのお酒で酔ってしまう、安上がりなとうちゃんなのでした。

20070911235147.jpg

しかし、酒に弱くても、朝は強いとうちゃんは6時前にもかかわらず海岸をボンと散歩してました。

20070911235618.jpg

今回はオートキャンプ場でのキャンプだったので、アツシ君と大ちゃんはアツシ君のキャンピングカーでお泊りとなりました。

20070912002802.jpg

早朝の散歩も終わり、二度寝の後に朝食となったのだが、ここで先に寝たとうちゃん以外の人がテーブルの異変に気付く。


「あれ?誰かキス天は食べたん?」

「いや、俺は食べてへんで」

「そういや寝る前には5,6匹はあったと思うけど」

「え~!でも、朝起きた時には、芋天と、梨が一切れあっただけやで。みんな、酔ってて憶えてないんじゃないないの?」

「私、キレイにラップかけたけどなぁ。。」

「いやいや、うちら、飲んでても冷静やったし、絶対食べてへんよ」


この日のお客はほんの、8家族程度。しかも、炊事場でとうちゃんがキスを捌いてる時に会った人は、家族連れのお父さん一人だけでした。

その他で僕等がキスを食べてる事を知ってる人がどれだけいたのでしょう??

それに、蚊帳の張っているタープのファスナーを開けてまで、キス天だけを食べに来る人がいるというのでしょうか。。

遅くまで起きていた大ちゃんとアツシ君は絶対に食べてないって言ってるし。。

一体キス天を食べたのは誰なんでしょう?ナゾは深まるばかりなのでした。。




キス天ミステリーと言ってた割には、大した事ないよね!と思った人も
ポチッと応援お願いします。


よろしければこちらにも。只今シェパ部門3位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)




| 未分類 | 01:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年釣りキャンプ

この週末は、毎年恒例の日本海釣りキャンプ。去年はボン一家だけで行ったのだが、今回はニセコフレンズのアツシ君と、アツシ君を通じて友達になった大ちゃんの4人での釣りキャンプとなった。

20070910212524.jpg

土曜は3時に起きて、大ちゃんちに向かう。途中のS.Aでアツシ君と合流しながら、現地に到着。

今回は台風のウネリの影響で去年釣りをした砂浜はサーファーだらけだったので、キャンプ場の目の前の砂浜で釣りをする事に。

20070910215037.jpg

こちらは台風の影響はないものの、あいにくの小雨のお天気。

20070910223215.jpg

釣りと言うのは不思議なもので、去年釣れたからと言って、今年も同じ場所で釣れるとは限らないものなのだ。
逆に、去年、ここでは全く釣れなかったのだが、キスが釣れない事には、晩飯のオカズを調達する事はできない。

と、言う事なので、まずはとうちゃんが竿を出して見る事に。

20070910225608.jpg

その間、アツシ君と大ちゃんがテントの設営をしてくれました。

20070910230502.jpg

さすが野生児二人で掛かると、あっという間に完成です。

20070910230638.jpg

魚もボチボチ釣れるし、天気も回復してきたので、一同ビールで乾杯!今回はキャンプ場の目の前で釣りが出来たので、運転の心配もせずにビールも飲めたし、ここで釣りができたのはラッキーだったと思う。

20070910233156.jpg

今回の昼食は定番のBBQ!残念ながら、食べるのに必死で肉の写真はありませんが、トウモロコシを皮のまま焼くのはお勧めです。

20070910233440.jpg

お腹もいっぱいになったし、前日の睡眠不足もあってか、ボン一家はテントでお休みです。

20070910234342.jpg

休みながらも、3人で50匹くらい釣れました。もちろん、釣った魚はおいしく頂くのが釣り人の流儀。これだけ釣れれば充分でしょう。


そして、このキスのテンプラを巡って、ミステリアスな出来事が起こってしまいました。。

この続きは明日にでも更新しようと思います。それにしても不思議な出来事。。

また続きをお楽しみに!


今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)




| 未分類 | 23:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回こそは。。

20070908010049.jpg

只今、日本海に釣りキャンプに行っています。

メンバーはとうちゃんと嫁と、北海道時代の友達のアツシ君と、アツシ君の同僚で、スノーボード仲間の大ちゃんの4人です。

去年は釣りキャンプに2回も行きましたが、両方とも大雨洪水警報に見舞われました。。

写真は去年の物ですが、翌日はこの天気からは想像もつかないような豪雨でした。。

20070908010014.jpg

今回は心配していた台風の影響もなさそうで、ずっとこんな天気のもとで釣りができるはず。。

帰りは日曜の夜になると思います。今年2度目の釣りなんで、めっちゃ楽しみです!

≫ Read More

| 未分類 | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりき&はなちゃんを迎えて、完結編

今回も続く、日曜の出来事。

20070907232554.jpg

今回が初泳ぎのこりき、二日目にもなると、泳ぎがメキメキと上達してました。

20070907232539.jpg

おーい!こりとーちゃんが投げたディスクを忘れてるぞ!こりきはやっぱりお江戸のはなちゃんが好きなんですね。

尻尾をピンと立てて泳ぐはなちゃんがとっても可愛いです。

20070907232914.jpg

ここでとうちゃんがカヌーに乗って登場です。

まずは一番手でお江戸のはなちゃんが乗ってくれました。

20070907233652.jpg

お次は我が家のボンが乗りました。

さぁ、お次ははなケンHANAちゃんの番!と思ったら、ここでとんでもないハプニングが!

HANAちゃんを乗せようと、はなケンママさんがHANAちゃんに手を伸ばしたら。。

何かが音を立てて水の中に!なんと!デジカメを川に落としてしまった、はなケンママさん

この日のとうちゃんはコンタクトも眼鏡もしていなかったので、最初は何が落ちたのか全く分かりませんでした。。

慌てるはなケンママさん、、笑う、はなケンパパさん。。とうちゃんの足元でカメラを探すのですが、水がどんどん濁って、なかなか見つかりませんでした。

と言う訳で、はなケンママさんのデジカメは現在ドック入りです。

はなケンママさん、早くカメラの修理が終わるのを待ってますよ~。

20070907234928.jpg

そんなハプニングもあって、乗ってくれたのは、はなちゃんとボンだけでした。

この後、なぜかカヌーの紐を咥えて、とうちゃんを引き戻してくれました。

20070907235328.jpg

カヌーはボンにとっては、とうちゃんをどこかに連れて行ってしまう嫌な物なんでしょうか?

20070907235936.jpg

この頃にはスッカリお疲れのHANAちゃん。

ちょうどいい時間になったところで解散となりました。

今回は今までで一番の遠出でしたが、僕達の普段遊んでるところに来ていただけて、本当に嬉しかったです!もっと時間があったら、海にも行って、キス釣りや、観光もご一緒したかったのですが。。

これは次回のお楽しみですね。その前に、もうちょっと涼しくなったら、僕等が関東遠征に行くかも??

その時はよろしくお願いしますね!またお会い出来るのを楽しみにしています!

≫ Read More

| ドッグラン | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりき&はなちゃんを迎えて②

2日目の日曜はとうちゃんの行きつけのドッグランのリバーサイド園・ヨリタへご招待でした。
ポツポツと小雨の降る中、お宿のぺろはまなこまでお迎えに。

ボンはよほど、はなちゃんこりきが好きなのか、2頭を見たボンのテンションが一気に最高潮に!

その後なんとか落ち着かせて、記念写真を撮りました。(とうちゃんはカメラどころではなかったので、こりとーちゃんのブログを見てね!)

20070905234940.jpg

車に乗る事40分。ついにヨリタにやってきました。

まだ体も温まってないんで、まずはドッグランで足慣らしです。

20070905235118.jpg

ここで、今回のスペシャルゲストのおこげちゃんの登場!

と思いきや、名古屋から遊びに来たニューファンの女の子のヒメちゃん(だったかな?)でした。

とうちゃん、おこげちゃんに会えない寂しさをヒメちゃん(うろ覚え)にぶつけるように、ナデナデさせていただきました。

なおこげさん、次回は是非参加して下さいね!

20070905235615.jpg

この日はクマタロウ君も遊びに来てくれました。

クマタロウ君、着いていきなりなのに、みんなのど真ん中で寝てしまいました。

20070905235922.jpg

その後、突然、はなちゃんの手に腕枕で寝るクマタロウ。。

クマタロウよ、その姿は若かりし頃のとうちゃんにかぶるものがあるぞ!

こりきもはなちゃんは大好きだし、はなちゃんは年下の男に好かれるタイプなのかも?

20070906000703.jpg

クマタロウも泳ぎに挑戦してました。

久しぶりに会っても、とうちゃんたちの事はしっかりと覚えてくれてるし、特に嫁の事は大好きなようで、耳をペッタンコにして、ナデナデなせてくれるので、とっても可愛かった。

こりとーちゃんの奥様のnaruさんさんも、クマタロウの可愛さをしみじみ感じてくださったし、いつも通り可愛いクマタロウとみなさんに会っていただけて、僕らも本当に嬉しかったでした。

20070906000926.jpg

少し遅れて、はなケンママさんとパパさんが到着で全員集合です。



今回はとうちゃんが先走ってるようなので、今回はこの辺で。


この続きはまた後日です。  続きもお楽しみに!




今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)




≫ Read More

| ドッグラン | 23:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりき&はなちゃんを迎えて①

土曜は午前中はお仕事。12時キッカリに工場を脱出して、一路、阿多古川へ!

そうです!ここでは、はなケンママさん、ラルママさん、そして遠くはるばる、らぶはなさんに、こりとーちゃんが来てくれてたのです。

20070903205454.jpg

到着と当時に川に飛び込むとうちゃん。こんなところでは水を得た魚?(決して仕事のせいで、体が汗臭いからではありません)

画像 006

とうちゃんが川に飛び込んで、軽くパニクってるボン君。。

画像 010

ボン君、崖からずり落ちてしまいました。。

画像 016

とうちゃん、気持ちよさそうに泳いでますが、水温はちょっと冷たかったでした。

一方、今回のお客様のはなちゃんとこりきは?

画像 017

この野生児の一人と一匹にちょっと引き気味。。?

画像 035

それでも、こりきもとーちゃんを追いかけて、スイスイと泳いでました。こりきは今回が初めての川遊びだったのですが、それを感じさせない泳ぎでした。

画像 063

お江戸のはなちゃんも気持ちよさそうに泳いでます。このあたりでも、顔まで届きそうなくらいの水深ですが、本当に水がキレイです。

画像 065

その後、なんとか撮れた集合写真。さすがにこれだけワンコが集まると、座って待たせるのが大変です。。

画像 069

その後は片付けの時間となりましたが、遊び足りないボンは誰もいなくなった上流でボールダッシュ!!

川でのボンはいつまでも元気です。




ちょっと先走ってる気もするので、本日はこのへんで。。


日曜はとうちゃんの行きつけの川のあるランへ!さてさて、日曜はどんな出来事が待ってるのか!

続きをお楽しみに!



今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!



≫ Read More

| 未分類 | 20:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活です!

画像 327

みなさん、お久しぶりです。  とうとう9月になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょう?

ボン一家も、とうちゃんの用事も済み、嫁も長野から帰って来ました。

9月は特にお出掛け満載。

今日は午前中まで仕事をして、午後から、はなケンママさんとらぶはなさんと、こりとーちゃんとラルママさんと、はなケンママさんがいつも行かれてる川でご一緒させていただきます。

画像 328

糖度日本一にもなった「下原(しもっぱら)スイカ」持って行きますね。

天気もよくなったし、めっちゃ楽しみ!!

あっ、もうこんな時間です。仕事行ってきま~す!


涼しくなって、俄然元気になったとうちゃんに応援のポチをお願い!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 08:46 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

