2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくのあいだ、、

突然ですが、しばらくの期間、ブログを休止します。

20070823222807.jpg

期間は今月中を予定していますが、目的が達成できれば、もう少し早く戻って来れるかもしれません。

それまでの間、目的に向かって集中したいと思っています。

20070823233547.jpg

まだまだ残暑が続きますが、来月に皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の中で。。

嫁が出稼ぎに行ってから、10日が過ぎた。さすがに10日以上も買い物に行かないと、食べる物に困ってしまう。

自分の食事だけだと、ついつい手を抜きがちになってしまうが、手を抜く以前に、食欲がほとんど沸いてこないのだ。  しかし、お腹に何も入っていないと言うのは、気持ちが悪い物がある。

と言うわけで、昨夜は久しぶりに買出しに行ってきた。

20070821204913.jpg

とりあえずおかずになる物を買ってきたのだが、「これさえあれば飯が食える!」といったものばかりで、なんともお粗末なバリエーションだ。

20070821220703.jpg

かなり前の事だが、夏バテになったとうちゃんは、ベスト体重の59キロから53キロまで痩せてしまい、あまりの体力のなさに、ブレーキすら踏めず、交差点でオカマをほった経験があるのだ。

その時も、猛暑の工場で働いていて、仕事中は4リットルくらいの水分を摂っていたのだが、胃液が薄くなってしまった事によって、極度の食欲不振に陥ってしまったのだった。

20070821221914.jpg

現在もその傾向にあるが、今のところは仕事中でも2リットルのペットを飲み干す事はないし、全く食べ物を受付ないという事もない。

長野では嫁も毎日頑張っているが、明日から残業のとうちゃんはこのまま行くと激痩せの予感が。。

20070822003556.jpg

そんな真夏の陽射しの中でも、ボンだけは元気です!

まぁボンが元気ならとうちゃんは嬉しいよ!明日も早起きしていっぱい走ろうね!


夏バテになりかけてるとうちゃんに応援のポチをお願い!


とか言いながらも休日は元気なとうちゃんです。。只今シェパ部門2位です!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!




≫ Read More

| 独り言 | 22:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍リポート

忘れてしまう前に記事にしないと・・

今回、とうちゃんは15日まで長野の乗鞍高原にいたのだが、帰る前に少しだけ時間が出来たので、短い時間ではあるが、夏の乗鞍を満喫してきた。

20070817221357.jpg

ここは旅館のすぐとなりにある夏のゲレンデの様子。こうやって見ると、どうして、歩くのも困難な急斜面をスノーボードを履いて滑れるのか不思議に思ってしまう。

この日もすこぶる快晴だったが、滞在中は毎日がこんな天気で、昼間は避暑地の乗鞍とは思えない程の暑さでした。

20070819215649.jpg

そして、乗鞍三滝でとうちゃんがまだ行った事のない、番所大滝に行ってきました。

20070819220257.jpg

落差40メートルの番所(ばんどころ)大滝です!実際に見ると、乗鞍三滝で、一番大きく見えるかも?とても、落差40メートル(だったかな?)には見えません。

20070819221340.jpg

ボンも滝が見える展望台で記念写真です。

20070819220650.jpg

これは番所大滝を上から見たところです。こうやって見ると、流れ落ちる直前はこんなに小さいんですね。

20070819220858.jpg

少し上流まで上がると、千間渕(せんげんぶち)と呼ばれる小さな滝もありました。
ここは陽射しが樹木に覆われてるので、ちょっと神秘的に見えました。

20070819221542.jpg

こんなにキレイな川を見ると、入らずにはいられない一人と一匹。。
とうちゃんもサンダルだったので、一緒に入りましたが、あまりの水の冷たさに20秒と入ってられませんでした。

20070819221921.jpg

下流の方には釣り橋もありました。前方でボンを呼ぶ嫁ですが。。

20070819222115.jpg

ボン君、怖がって戻ってきました。。

20070819222219.jpg

ちなみにとうちゃんが先を歩くと、ちゃんと追いかけてくれます。

その後、嫁と別れて、とうちゃんは実家の大阪へ。今回は特に用事もなく帰ったのだが、大阪の暑い事といったら、ハンパではなかったでした。。
とうちゃんはエアコンなしで頑張れるのも、ここが田舎で、豊富な緑のおかげなのかもしれません。

熱中症で亡くなられる方もいらっしゃいます。市街地でお住まいの皆様は、くれぐれも熱中症にはご用心下さいませ。


この1週間で1200キロも運転を頑張ったとうちゃんにねぎらいのポチをお願いします。


よろしければこちらにも。只今シェパ部門3位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


≫ Read More

| 未分類 | 22:37 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ夏休み。

短い夏休みも終わり、とうちゃんも今日から仕事。

しかし、夏休みと言えど、とうちゃんには休みはなく、12日の夜に家を出て、嫁の働いている長野の旅館に応援に行って来た。

20070817211351.jpg

深夜に到着したので、翌日の朝から仕事をしたのだが、ここでは客室の布団の用意と掃除に、食器洗いと言ったお手伝いをしている。

とうちゃんも若い頃は岩手でペンションのお兄さんの仕事をしていたのだが、お客をもてなすと言う仕事は、本当に大変なものがある。

20070817212419.jpg

当然、お客さんはお金を払って、日常とは違う楽しみを求めて旅行に来ているのだから、お客さんをガッカリさせるような事はしてはいけないと常に心掛けている。

そう思うと、掃除機をかける動作にも念が入ってしまうものだ。

20070817224425.jpg

お客さんを大切に思う気持ちも大切なのだが、それ以上にここの旅館の方には大変お世話になっている。  若女将さんには、僕らの結婚式にも出席して頂いたし、ここのスタッフと仕事をする事は、普段の仕事では味わえない清々しい気持ちになれるのだ。

20070817214505.jpg

今回はみんなで天の川が見える夜空を見上げながら、ペルセウス座流星群を眺めたり。。

こんな事は下界に住んでると、なかなか出来る事じゃないと思う。

とうちゃんは毎日汗だくで、ボンはいつもより長い留守番。。でも、嫁も長野で頑張っているし、お出掛けいっぱいの9月を楽しみにして、乗り切って行きたいと思う。

みなさんも異常に暑い日が続きますが、夏バテ、夏風邪にはくれぐれもご注意を!

毎日長い留守番を頑張るボンに愛のポチをお願いします。


よろしければこちらにも。只今シェパ部門3位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


| 独り言 | 22:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんくるないさあ

暑いです。。みなさんは夏休みはいかがお過ごしでしょう?

いつも、ここでも何度も書いてますが、とうちゃんの家にはエアコンがないのです。
で、今日は(12日)休みで、一日中家にいましたが、実際の昼間の家はどれくらいの暑さなのか、体験してみました。

20070812173843.jpg

確かに外は暑いが、部屋の気温は30度。ハッキリ言って、部屋も暑いが、仕事をしている事を考えると、全然平気です!
これは僕だけでなくて、ボンも平気な様子で、全くハァーハァー言う事もないのです。

20070812174039.jpg

この日は扇風機すら必要がないくらいだったが、息遣いが早くなったらコレお勧めです!

アイスノンを2個買ってきて、交互につけてあげてます。

ボン一家はエアコンがなくても、「なんくるないさあ」なんです!

でも、これが街中だったら、そうはいかないんでしょうね。。やっぱりとうちゃんは田舎がいいなぁ。。と思う毎日なのです。


エアコンなしで頑張るボン一家に愛のポチをお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)


≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりき急便がきたぞ!

とうちゃんが夏風邪にやられてる真っ最中の先週の金曜日の事。

こりとーちゃんの奥様で、iroiro雑貨洋品店の店主のnaruさんから、メッシュTシャツ、ランニングバージョンが届いたのでした!
最近は残業続きで、なかなかご紹介できなかったが、とうちゃんも今日から休みなので、やっと、記事にする事ができました。、naruさん、本当にどうもスイマセン。。


せっかくなので、ちょっと寝坊した朝に着せて散歩に行きました。

20070807231821.jpg

ボン君、調子よく、とうちゃんを引っ張ってくれてます。。
今回はランニングタイプなので、着心地と動きやすさは格段に改良されてました。

20070808001549.jpg

ジャンプもこのとおり!この様子だと、ジャンプの時も全く問題ないようですね。

20070812154105.jpg

ダッシュの時もバッチリです!今回は、袖のところが広いので、動きやすさは前作以上ですね!

20070808002139.jpg

その後は、どうしても暑いのか、よーいドン!で飛び込むような格好で川に入っていってしまいました。。

20070812151918.jpg

う~ん、やはり7時半の出発の散歩はちょっと暑かったか?ボン君、今回は入水テストはお願いしてなのだが。。

ここで、カメラの充電が切れたので、夕方に嫁に車で10分の川まで行ってもらいました。

20070812154519.jpg

夕方でも、服を着たまま川に入れてみましたが、激しい動きにもバッチリ対応してくれました。

20070812154924.jpg

人間も帽子を被る、被らないとでは、表面の温度に10度近くも差があるそうな。
「犬に服なんて、、」と思われる方もいると思いますが、暑さに弱いワンコに濡らしたシャツや、黒い背中を服で覆ってあげるのはとても有効な事だと思います。特に濡れた服を着ている時は、車に乗ってる時でも息遣い全然違うんですよ。

20070812154937.jpg

naruさん!今回も素敵な服を作っていただいて、本当に嬉しいです!この服は、背中の黒いボンには最高の一着になりました。それに、naruさんのショップもそろそろオープンされるそうで、僕達もとても楽しみにしています。

9月にまたお会いできるのを楽しみにしていますね!この度は本当にありがとうございました!

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも!今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

≫ Read More

| 未分類 | 17:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

とうちゃんの残業も一段落。今日はなんとか19時前に帰って来れたが、一昨日と昨日は23時くらいまで残業だった。もちろん、サラリーマンには残業はつき物だが、この暑さでの残業はなかなかキツイものがある。

今朝は疲れてるにもかかわらず、早めに起きれたので、車で10分の川までお散歩に行ってきた。

20070810201004.jpg

夜は残業で無理としても、車で10分の川なら、朝の散歩がてらに毎日でも行けると思うのだが、最近は嫁の仕事のシフトが毎朝5時出勤が続いていたので、朝に車がない日々が続いていたのだ。

20070810201119.jpg

しかし、今日は嫁がお休みだったので、久々の川散歩となった。それにしても、毎朝5時からのお仕事お疲れ様でした。

20070810204951.jpg

とうちゃんの仕事は明日で終わるが、実は明日から嫁が3週間ほど、長野の旅館に出稼ぎに行くので、またまたボンととうちゃんだけの生活が月末まで続くのだ。

20070810205834.jpg

自分の世話は自分で出来るとうちゃんは問題ないのだが、留守番時間が長くなるボンがちょっと心配。。

20070810210254.jpg

これから3週間は、とうちゃんとボンは暑さと留守番との戦いになる。

暦では立秋となりましたが、これからまだまだ暑い日は続きます。みなさまも夏風邪、夏バテ、クーラーの当たりすぎにはご用心くださいませ。


留守番を頑張るボンに愛のポチをお願いします。


よろしければこちらにも!今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

| 未分類 | 21:27 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い込み中

もうすぐ夏休みですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう?

とうちゃんの仕事は車の板金屋なんだが、もちろん工場にエアコンはありません。そして、夏休み前なので、とても忙しい!

普段は残業のないとうちゃんの職場なんだが、昨日から残業をして、最後の追い込みを掛けています。

日中は汗だくになりながら、夜も残業。。これはちょっときついかも?

20070808082307.jpg

この暑さにボンもちょっとバテ気味ですが、、

とうちゃんも休みまでの4日間、暑さに負けず、乗り切っていきたいと思います。

みなさんも夏バテにはくれぐれもご注意を!!


最後の追い込みに励むとうちゃんに愛のポチをお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!にほんブログ村 シェパード
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)



| 独り言 | 08:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪注意!

実は今、とうちゃんは(大分、よくなったが)夏風邪を患っている。
冬の風邪も、寒気や鼻づまりで辛いと思うが、体全体のだるさと言う点では、意外と夏風邪の方が辛いように感じる。

20070805215000.jpg

今回の風邪で今年になって3回目の風邪ひきなのだが、一年でこれだけ風邪をひくなんて事は、ここ8年ほど風邪らしい風邪をひいた事がないとうちゃんにとっては考えられない事なのだ。

20070805215550.jpg

もちろん、風邪気味と言う事は多々あったが、本格的にひく前に、薬に頼らず、全て自力で治していたのだ。

20070805221346.jpg

今年の1月には約12年振りくらいに発熱も経験したし、とうちゃんの体は確実に無理ができない体になってきてるように思う。

そう思うと、若かりし頃のとうちゃんは活きがよかったのかと思わずにはいられなくなる。。

20070805221529.jpg

そんな体で、どうして今日も川に行ったんだ!と言った突っ込みはお許し下さいませ。。



夏風邪を押してまで、ネタのために川に出掛けるおバカなとうちゃんに愛のポチをお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!にほんブログ村 シェパード
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)



| 独り言 | 22:32 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水上デート!

「テレビチャンピオン2のイカダ川下り王選手権」、観ていただけましたでしょうか?とうちゃんの友達のT君がいた、「チーム田村」完全優勝でした!

収録の直後にメールで優勝報告をもらったのですが、まさかこれほどまでの完全勝利だったとは。。

20070802224752.jpg

この友達のT君とは、北海道の放浪時代からの友達なんですが、抜群の運動神経の持ち主で、あらゆるスポーツをこなしてしまう、野性味の溢れる男なんです。

最後の場面で、絶叫してる友人を見ると、こちらまで嬉しくなってきますね。

彼には大切な家族もいてるし、これからも健康に気をつけて、頑張っていって欲しい。

20070802225934.jpg

そんな友人に触発されたわけではないが、とうちゃんも日曜は川遊びで、カヌーに乗ってました。
とうちゃんが一人で乗ると、いつものようにヒーヒー泣きながら追いかけるボン君。。せっかくなので、ボンも乗せようとするが、水の上ではなかなか乗せる事ができず。。

20070802225638.jpg

とうちゃん、陸地まで戻って、ボンを乗せてあげました。

20070802230544.jpg

ちなみにボンだけで乗せるとかなり、フラフラ。やっぱりワンコだけでカヤックに乗せるのは難しいみたいです。

20070802231451.jpg

こうやって見ると、ボートの上でデートしてるカップルみたいですね。

20070802231903.jpg

最初は落ち着かなかったボンも段々と慣れてくれました。

20070802232052.jpg

こうやって、とうちゃんも一緒に乗ると安定するカヤック。これは正直言って、かなりはまりそうです!

20070802232454.jpg

以前、NHKのBS放送で、タレントさんがゴールデンリトリーバーとカヌーで川下りをする番組をやっていたが、ボンも出演できるだろうか?

今回、背中は日焼けとブヨにやられはしたが、ひとぷさんとボス君とも遊べたり、カヌーにも乗れたりで最高に楽しめた一日となりました!

また今週も行こうかな?と勝手に行く気になってるとうちゃんなのです。やはり、暑い季節はここに来るに限りますね!



行ってみたくなったあなたも!


そうでないあなたも!今日もポチッと応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

≫ Read More

| ドッグラン | 00:08 | comments:36 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです。

只今、昼休みに帰って、更新しています。

わざわざ昼休みに帰って更新しているのは、お知らせがあっての事なんです。

実は僕の北海道フレンズのT君が今夜のテレビチャンピオン2のイカダ川下り王選手権に出場します。(放送時間は今夜の19:57分から、テレビ東京系列で放送されます。)

20070802123031.jpg

昨日は仕事の疲れもあってか、コメントのお返事が終わる前に寝てしまいました。幸い、夜は涼しいボン一家地方なので、夜はよく眠れるのです。

僕が昨日、更新しようと思ってた記事も川下りの記事で、とってもタイムリーだったのに。。最近はメッキリ夜に弱くなって、0時を過ぎる頃にはフラフラ。。夜更かしも全くできなくなりました。

このT君は、とっても野性味のあふれる男で、年はとうちゃんより若いのですが、遊びに行く時は、僕の兄貴分のような頼もしさがあるんです。

さてさて、結果はどうなるのでしょう!!ふふ、、凄い事になったようですよ!

是非観て下さいね!僕も観終わったら、記事を更新します。




よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


| 独り言 | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

