2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達!

日曜は水着になったせいで、背中と肩は日焼けでヒリヒリ...おまけに大量にブヨに噛まれて、背中はエライ事に!!このブヨに噛まれると、恐ろしい事に、一ヶ月くらい痒さが持続するのだ。しかも、掻けば掻くほど、治りも悪くなる。いつもは虫除けスプレーをしっかりと噴射するのだが。。やっぱり油断は禁物ですね!

気を取り直して日曜の続きです。

今回は、嫁のミクシィからお友達になったひとぷさんちの黒ラブのボス君とご一緒させていただきました。ひとぷさんのブログへGO!(ブログへはDiaryのところをクリックして下さいね)

20070731081659.jpg

リトリーバーのボス君は泳ぎはもちろん大好きです!

20070731081837.jpg

こうやって顔まで潜ってる姿を見ると、流石!リトリーバーですね!ボンはここまではなかなか潜れないです。

20070731200105.jpg

ボス君も泳いで、とうちゃんを追いかけてくれました!ボス君!とっても可愛いぞ!

20070731004215.jpg

丘の上では微妙な距離感で遊ぶ二人ですが、水の中では気持ちよさそうに泳いでます。丘の上では時々林の中に消えて、探検家になってしまうボス君ですが、可愛いお顔の優しい男の子でした。

その後、ちょうどいいお時間となりまして、ひとぷさんとボス君とはお別れしました。ひとぷさん!今回はありがとうございました!なかなか絡みづらいボンですが、これに懲りずにまた遊んでやって下さいね!


しかし、まだまだボン一家の水遊びは続くのでした!と言うか、これからが佳境かも?


次回にも、ご期待下さい!


まだまだ川ネタは続きますが、次回はちょっとオモロイぞ!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

≫ Read More


| ドッグラン | 20:43 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎの流儀

梅雨も明けて、夏本番の東海地方。昨日も暑かったが、今日の暑さは完全に真夏でした。
ここまで暑くなると、いつもの川のあるドッグランにしか行けないボン一家。もちろん今日も行ってきました。

20070729204133.jpg

ただ、今日はいつものようにボールを投げて、ボンを泳がしているだけではないのだ。そう!今日のような暑い日はとうちゃんも水着で一緒に泳ぐのです。

20070729204331.jpg

ちなみにとうちゃんは中学までは水泳部で、この時は顔を水に浸けない平泳ぎですが、こんな泳ぎ方ではボンに追いつかれて、背中を犬カキで引っ掻かれて痛い目に会います。やっぱり引き離すには真剣に顔を浸けてクロールで泳がないと。。

20070729204507.jpg

以前も書いた事はあるのだが、ボンは初めての海水浴で、初めから泳げたワンコなのだ。とうちゃん依存症のボンはとうちゃんを追いかけて、海に飛び込んだんだが、前の飼い主さんに訊いてみても、海や川には遊びには行った事はなかったらしい。

20070729205430.jpg

自分のワンコを泳げるようにしたい!そうお思いの飼い主さんは、是非とも飼い主さんも一緒に水に入って欲しいと思う。水遊びは疲れるが、本当に面白いですよ!




最後にボンの動画を載せてみました。いつもはしないのに、この時は自分で泡を起てては噛み付いてました。

この日は盛りだくさんでした!この続きは明日にでも。。


なんだ、また川のネタ?とお思いでしょうが、今日もポチッと応援お願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!にほんブログ村 シェパード
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)



≫ Read More

| ドッグラン | 21:19 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力の成果

昨日はナイター中継を観て、サッカーを観て。いただいたコメントのお返事をして、とても更新は出来ませんでした。それにしても悔しいなぁ。3点も取られるとは。。次の韓国戦も頑張って欲しいぞ!

もうすでに木曜ですが、気を取り直して日曜の続きです。

20070726202759.jpg

その後もあの手この手でクマを泳がせようとするクマ父。クマも、あまり嬉しくはなさそうだが、それほど嫌がる事もなく、全身の力を抜いて、担がれてるところがなんとも可愛いのだが。。

20070726202915.jpg

おっ!もしかして泳げてる?!と思いきや、クマは足がとっても長いので、この深さでも足は届くんですね。
20070726205417.jpg

この頃にはボンも泳ぎ着かれたのか、ボールを持ったままマッタリモードに。

20070726210207.jpg

この後は他にもワンコがいたので、上のドッグランへ。この日は午前中は貸切だったせいか、日曜にもかかわらずガラガラでした。こんなにいい所なので、もっとお客がいてもいいと思うのだが。。ここは水が好きなワンコにはほんと、お勧めですよ!

20070726210154.jpg

ドッグランでのボンもお疲れのようだったので、ここでクマタロウ一家とはお別れとなりました。
クマはボールも追いかけないし、やっぱり次回はお父さんも水着で、一緒に泳ぐしかないですね!ボンもこの手で初めての海でいきなり泳ぎましたよ!クマタロウのお父さんとお母さんは元水泳部との事なので、クマが泳げるのは時間の問題でしょう!
暑い季節はココに入り浸りのボン一家。機会を作ってまた来て下さいね!

なんだか、今日はいつも以上にオチがないなぁと感じたあなたもポチッと応援お願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!にほんブログ村 シェパード
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)



≫ Read More

| ドッグラン | 21:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマタロウ君の特訓

日曜は久しぶりの快晴!昨日も今日もなかなかのお天気だったが、さては東海地方も梅雨は明けたかな?
暑い日の週末と言えば、当然「川のあるドッグラン」のボン一家。この日も当然のように行ってきました。

20070724205115.jpg

前日の雨で、少し増水してましたが、ボンは元気に泳いでいます。

20070724205244.jpg

この日はクマタロウ君も遊びに来てくれました。このクマタロウも最初に会った時は、やせ細ってて、体重も25キロ以下だったのですが、現在は約30キロ。毛もフサフサしていて、ほんとに立派になってくれました。う~ん、どう見ても立派な秋田犬ですね!

20070724205604.jpg

この日はクマタロウ君の泳ぎの特訓でもあったのです。クマも、全く水が嫌って事もないのですが、自分からは進んでは入りません。。

20070724210422.jpg

ボン君、「泳ぎって、こうやるんだぜ!」と言わんばかりに泳いでます。

20070724211246.jpg

ここでクマタロウのお父さんが強行手段に!30キロのクマを担いでいます。

20070724211356.jpg

お父さんも水着ではないので、この辺りで下ろしてみると。。

20070724211503.jpg

水はもういいよ~!と言わんばかりに岸に上がってきます。  一方ボンはというと?

20070724213019.jpg

この日もたくさん吠えてました!ボンが吠える時はご機嫌な証拠です。

20070724213519.jpg

さらに泳ぎ続けるボン君。暑い季節は水遊びでないと、日中は遊ばせれないですね。

クマタロウも今回は2回目の川遊びだったのですが、水が嫌いなワンコは、「水は絶対に嫌い!」って態度をすると思うのですが、クマタロウはそれほど嫌がってる様子ではなかったのでした。この調子ならクマタロウも泳げるかも?

果たしてクマタロウは泳ぐ事ができるのであろうか。。

ちょっと長くなりそうなので、明日も続きます。(引っ張って、どうもすいません。。)


今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)


| ドッグラン | 21:57 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳リポート 完結編

今回は八ヶ岳で撮れたお気に入りの写真を紹介したいと思います。

20070722100232.jpg

八ヶ岳ワンワンパラダイスでの、こりとーちゃんとこりき。こりきもなかなかのとーちゃん子でしたが、naruさんを追いかけて、走っていく事も多かったですね。そう思うと、ボンのおとうちゃん子ぶりは極端なのかも?

20070722100604.jpg

二日目はこんなに晴れてくれました。空気も澄んでたし、もうちょっと雲が晴れればキレイに八ヶ岳が見れたのになぁ。。

20070722101610.jpg

橋の上でのハナちゃん。このハナちゃんはスリムでほんとに可愛いです。
今回の旅行で思ったのは、ブログでしか会った事のないワンコって、実際に会ってみると、ブログで拝見してるより、はるかに可愛くていいお顔をしてるんですよ。最初にこりきを見た時も、びっくりするくらいに可愛いんですよ!こりきが初対面でうれションしてくれてたら、持ち帰ってたかもしれません。。

20070722101929.jpg

解散後は温泉で一風呂浴びたボン一家ですが、帰る前でも、空はまだまだ明るかったので、美し森に登ってみました。駐車場は車も一台もなかったので、ボンはオフリードです。

20070722102248.jpg

まだまだ雲は多かったですが、雲の切れ間からの日差しが山を照らしていました。台風の中の旅行でしたが、これだけ晴れてくれれば文句なしですね!

らぶはなさん、まこちゃんさん、ハナちゃん。こりとーちゃん、naruさん、こりき君!この度は楽しい時間を共有させていただいて、本当に嬉しかったです!僕がいなくなると、大騒ぎのボンですが、これに懲りずに、また一緒に遊んで下さいね!

この度は本当にありがとうございました!またお会いしましょう!



今日もポチッとお願いします!



よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)

| 未分類 | 10:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳の二日目。

20070720222726.jpg

まだまだ続く八ヶ岳リポート!二日目は朝の10時に「萌木の村」で集合。
この日も朝からお天気は相変わらずの雨模様。さらには徐々に風も強くなりそうな気配が。。

20070720222915.jpg

お天気も悪いし、ここで女性陣に買い物でもしていただいて。。と思っていたら、木漏れ日から少しずつ青空が!昼以降は天気も回復するとの予報だったが、これほど早く回復してくるとは!
このチャンスを逃すまい!と、昨日は霧雨の中遊んだ清泉ファームショップへ!

20070720011503.jpg

昨日は霧で気付かなかったが、ここはこんなにも牧草地が広がっていたのです!

20070720193607.jpg

3頭はお腹が減っていたのか、ひたすら草を食べています。。やっぱり自然の牧草は美味しいのかな?

20070720193732.jpg

こりきも楽しそうに走っていました。それにしてもこりきはめっちゃ可愛い!

20070720193818.jpg

ハナちゃんもボールを投げてもらってご機嫌でした。ハナちゃん、お耳がパタパタで、とっても可愛いぞ!

20070720223945.jpg

その後はお腹も空いてきたので、お蕎麦屋さんのGO-SOBAさんへ行きました。ハナちゃん、足元で大人しく待っています。う~ん、可愛い!!

20070720213420.jpg

その後、再度「萌木の村」へ向かう一行。ハナちゃん、トラクターに乗せられて記念写真です。

20070720225802.jpg

それを見たボンはなぜか自分から「乗る!」とアピール。せっかくなので、ボンも乗せてあげました。ボン君、かなり目立っています。

20070720225934.jpg

そうなると、こりきも乗せてみないとね!

20070720232900.jpg

3頭の距離も微妙に縮まった(?)午後には、みなさんとボン一家は解散となりました。

今回は初めてこりとーちゃんと、らぶはなさん一家にお会いしたのですが、ボンの恥ずかしい所までたくさん見ていただきました。。ボンはお出掛け先じゃ、特に落ち着きがなくて、僕がどこかに行く度に、ボンは大騒ぎでした。その度に、みなさんには大変ご心配をお掛けしてしまって(涙)。。これは今後の課題にしたいと思います。

次にお会いした時は、もうちょっと我慢できるボンを披露したいと思います。その時は、はなケンママさんなおこげさんも一緒でしたら、とっても楽しいでしょうね!その時を楽しみにしていますね!今回は本当にありがとうございます!

と、言いながらも明日も続くかも?




今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!

| 未分類 | 23:39 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドコンタクト

まだまだ続く、八ヶ岳リポート。今回は初日の後半の続き。それにしても、お二方の記事は面白いぞ!ちょっとプレッシャー。。

20070718215338.jpg

午後からはペンションで訊いた、泳げそうな川の「吐竜(どりゅう)の滝」へ。

20070718215902.jpg

ところが、ところが、、流れはあるものの、残念ながらワンコが泳げるほどの川ではなかったでした。。それでも、こりきはちょっと入りたそう。。こりとーちゃん、この調子なら、こりきは絶対泳げますよ!

20070718220338.jpg

ちょっと足場が悪いので、ボンはオフリード。こんな場面ではボンはとうちゃんのストーカーになります。。まぁ楽と言えば楽なんですがね。。どこに行っても、とうちゃんがトイレに行く度に、ボンは大騒ぎでした。。まこちゃんさん、らぶはなさん、大変お騒がせしました。。

20070718220503.jpg

その後は清里のシンボルの清泉寮へ。と思ったら、ここは手前のファームショップだったんですね。ここでは定番のソフトクリームをいただきました。後ろのハナちゃんがとっても可愛いです!
ここで嫁がレジのお姉さんから「ワンコと一緒でしたら、その辺で遊んでもらってもいいのですよ」とのお言葉。せっかくなので、隣接してる牧草地で目一杯遊ばせていただきました。

20070718221932.jpg

霧の中、どこまでも続く牧草地です!ここでボンのテンションが急上昇!

20070718222833.jpg

ボンもグルグルと走り回ります!もう、こうなりゃ傘は要りません!とうちゃんも一緒にいっぱい走ります!

20070718223155.jpg

こりきも一緒に走りました!

20070718223230.jpg

ボンはこりきに近づくものの、怒られてます。。やっぱりボンは圧力が強いのね。。それでも、タマタマもなくなったし、優しくなったんだよ。。その後、何度かアタックするものの、こりきとボンが一緒に遊ぶ事もなかったでした。まぁこれは明日の課題ですね。

20070718223809.jpg

その後、ずぶ濡れの体のまま、今回のお宿のペンション グレイハウンドさんへ。部屋に入るなり、シャワーを浴びたとうちゃんはそのまま爆睡。。それでもディナーは美味しくいただきました。

という事で一日目は終わるのでした。さて、明日の天気はどうなるのかなぁ。。お願いだから少しくらいは晴れておくれ!そう願いつつ夜は更けるのであった。。

もちろん、明日も続きます。引っ張って、どうもすいません。。



今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)

≫ Read More

| 未分類 | 23:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストコンタクト

行って来ました、八ヶ岳!台風の中。。でも、いいのです!とっても楽しかったから!
待ち合わせは八ヶ岳ワンワンパラダイス。道中は、前日からお腹の調子の悪いボンのトイレに付き合う事数回。。
待ち合わせの10時キッカリに到着のボン一家。こりとーちゃんらぶはなさんは雨の中、すでに現地でスタンバッてくれてました。

20070717212634.jpg

じゃ~ん!待望のこりきんぐとの初対面です!わ~!こりきだ!めっちゃ可愛いです!
で、ボンとこりきファーストコンタクトは?

20070717213238.jpg

熱烈な、いや、微妙な歓迎っぷりです!

20070717213515.jpg

再度試みるも緊張気味のこりきんぐ。。やっぱりボンはちょっと大きかったかい?一方、らぶはなさんちのハナちゃんは?

20070717215749.jpg

おお~!めっちゃ可愛い!とうちゃん、満面の笑みで喜んでます!
ハナちゃん、とうちゃんにも「触ってよいぞ!」のサインを送ってくれました!

で、ボンとハナちゃんのファーストコンタクトは?

20070717215004.jpg

こちらも微妙な距離が。。はなケンママさんのハナちゃんも、とっても美人さんですが、らぶはなさんのハナちゃんも、手足の長い、とってもキレイなお顔の美人さんでした!

20070717223210.jpg

雨の中3時間。ひとしきり遊んだ後は、泥を流し、ランチをいただきました。

さて、この後この旅行はどうなっていくのでしょう!果たして台風の影響は?晴天の下で目一杯走ることは出来るのでしょうか?また明日も続きます。お楽しみに!



今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)

| 未分類 | 23:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上半期のベストショット後編

前回に続いて、上半期のベストショットです。それにしても、タイマー更新って便利ですね!

20070313231814.jpg

↑ある晴れた日の休日。目つきは悪いが、とうちゃんお気に入りの一枚です。

20070321192048.jpg

↑春の海岸を爆走しました。正面から見てもボンの走りはかっこいいです!

20070508210107.jpg

↑5月、春の乗鞍岳。合成のような写真ですが、はめ込みじゃないですよ。その時の記事はコチラ←クリック!

20070604210506.jpg

↑6月。初釣りでのボン。暇なので、ホリホリしてます。その時の記事はコチラ←クリック!

20070607232509.jpg

↑麦畑でのボン。やっぱりいい顔してるなぁ。。

20070613212550.jpg

↑とうちゃん一押しのショット!こんな可愛いシェパードっていますか?(親バカですが、、)その時の記事はコチラ←クリック!

20070701212414.jpg

↑チャリンコ散歩に挑戦中。ボンはとうちゃんの手を狙ってます。。その時の記事はコチラ←クリック!

20070703081945.jpg

↑そろそろ暑くなったので、とうちゃんも川に入ってみました。その時の記事はコチラ←クリック!

20070709212532.jpg

↑それでも自然の色には敵わないですね。本当の黄色ってこんな色なんでしょうね!その時の記事はコチラ←クリック!



下半期はどんな景色に出会えるんだろう?

只今、八ヶ岳に旅行中!八ヶ岳でも素敵な景色に出会えるといいな!


今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)


| 未分類 | 15:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上半期ベストショット前編

(ちょっと遅いですが、、)今年も半分が終わってしまいました。年をとる度に、どんどん一年が短く感じるようになってきた今日この頃。。
今回は今年上半期で撮れたお気に入りの写真を集めてみました。

20070105220359.jpg

↑正月に行った奈良公園。この時ボンは鹿の視線を一身に浴びてました。その時の記事はコチラ←クリック!(画面落ちしてますが)

20070110000432.jpg

↑1月に今年の初滑り!今にして思えば、今年最初で最後のパウダーでした。。
その時の記事はコチラ←クリック!

20070128235639.jpg

↑1月、まだ寒い海岸でボールをキャッチした瞬間です。

20070128234636.jpg

↑この日も元気一杯で走っていました。まさに名馬の走りですね!その時の記事はコチラ←クリック!

20070219223213.jpg

↑2月、白馬岩岳のゴンドラに乗ってみました。この後、ゲレンデを大爆走です!その時の記事はコチラ←クリック!

20070226230018.jpg

↑2月、約一年ぶりにケント君と遊びました。やっぱりケントマンは足が速いです!その時の記事はコチラ←クリック!

20070304214444.jpg

↑3月ですでに初泳ぎです。今年は本当に暖冬でした。。コチラ←クリック!

下半期はどんな景色に出会えるんだろう?

只今、八ヶ岳に旅行中!八ヶ岳でも素敵な景色に出会えるといいな!



今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)

| 未分類 | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうちゃんは若いのか?!

まだまだ引っ張る日曜の出来事。。
日曜はドッグランでハチャメチャに泳いだ後は、車に揺られる事1時間と少し。。県境を越えて、噂のあの子に会いに行ってきました。果たしてそのお相手は。。

20070712213350.jpg

このシッポだけでわかるあなた、かなりのマニアです(笑)そう!ハナケンサンバ♪の白ゴボウのはなちゃんとお散歩してきました。

20070712213924.jpg

(はなちゃんお得意のドスコイ座り!)
はなケンママさんとは今までも、何回かドッグランをご一緒させていただいてましたが、はなちゃんはドッグランに来ていても、車の中でパパさんとまったりという事もあったりで、お会いするのは初めてだったんです。実際に初めてはなちゃんとお会いしましたが、はなちゃんはホントに美人さんでした。

20070712221809.jpg

実はとうちゃんは前からはなちゃんに会いたかったのだが、その理由は、「はなちゃんは若い男の人が好き!」という事なので、とうちゃんが若いか判定をお願いしたかったのです。

とうちゃんは三十路の真っ只中だが、まだまだ子供には「おじちゃん」と呼ばれた事はないのだが。。果たしてその判定結果はいかに!

20070712215208.jpg

残念ながら、ほとんど目を合わせてくれませんでした。。(涙)それでも、目が合うと、近寄って背中を向けてくれました。マルガリータのワンコにスリスリするのは初めてだったんだが、撫で心地はとってもよかったでしたよ!

20070712225620.jpg

せっかくの機会なので、はなケンママさんにボンとボールで遊んでいただきました。

今回のはなちゃん判定は微妙な結果になったが。。次回はもっと若作りしてお会いしたいです。
次にお会いする時は、はなちゃんと川のあるドッグランで遊びたいですね!
はなケンママさん、突然の申し出でしたが、本当にありがとうございました。やっぱりはなちゃんはとっても可愛かったでした!

今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)

| 散歩 | 22:30 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川のある風景

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)


日曜はひまわり畑で撮影をした後は、いつもの川のあるドッグランに行って来ました。
ここのドッグランの裏には清流の豊川が流れていて、水はとってもキレイ!

20070703080446.jpg

と、ここで、いつもならボンの華麗な泳ぎを披露!といきたいところですが、最近はちょっとマンネリなので、前回の記事で、ご質問があった事なので、少しこちらのドッグランの説明をします。

20070711002758.jpg

ここのドッグランは堤防(土手)の上にドッグランと喫茶店とブルーベリー畑があり、この堤防の階段を下りて行けば川があります。

20070711003204.jpg

さらに、もう少し下ると、バーベキューが出来るコンロなんかも用意されています。この辺りは一般のお客さんもいるので、リードを着用です。(この時はいなかったので、オフリード)

20070711004014.jpg

もちろんこの日のボンも絶好調!ここの川は場所を選べば、ほとんど水の流れはないので、ボールを投げても流される事がないんです。
この日はらぶはなさんにいただいた服で泳いでみましたが、服を着たままでも、なんの心配もなく泳げました!らぶはなさん、本当にありがとうございます!

20070711003955.jpg

今の季節はブルーベリーの摘み取りのお客で大賑わいです。このブルーベリー100%ジュースは500円でいただけます。
このドッグランはリバーサイド園・ヨリタと言って、雑誌のリトリーバーにも紹介されたそうです。
お近くの方で、水が大好きなワンコを飼ってられるご家庭は一度来られてみてはいかがでしょうか?ちなみに年会費は12,000円で何回来てもそれ以上かかりませんよ!


今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!

| ドッグラン | 23:48 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエローカーペット

町内に突如表れたイエローカーペット。それは。。

20070709211406.jpg

一面のひまわり畑!凄いです!これは町内で緑化活動をされているグループが大事に育ててくれました。春は菜の花を植えてくれてましたが、これだけのひまわりは圧巻です。

20070709211324.jpg

一輪だけで見ても本当にきれいです。
それにしても、ひまわりって見てるだけで元気がもらえるような気持ちになりませんか?

20070709212532.jpg

改めて見ても本当にキレイです。果たして何本くらい植えたんだろう?お天気が悪いのがちょっと残念ですが。。

20070709212949.jpg

ちなみにお花の下は迷路のなっています。それにしても、ひまわりってこんなに大きくなるんですね。2メートル以上はありましたよ。

そばにはこんな看板も立てられてました。

20070709212234.jpg

全くその通りですね!活動家のみなさま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。



今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!

| 未分類 | 21:46 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィーバー!

(日付が変わってしまった。。せっかく昨日は777のフィーバーだったのに。。最近はどうにもアセモの薬の影響なのか、夜は眠いです。。)

土曜は予定通り、とうちゃんの仕事は3時過ぎには終了!この日は仕事が終わったら、じっくりと散歩に行く約束をしていたのだ。まだ少し蒸し暑いが日差しはないので散歩に出発!

20070708001441.jpg

おっと、ここでご報告を。実はnaruさんお手製のメッシュTシャツ改良型が届いたのだ!どうよ!この完成度!凄いです!今回も背中の部分にはさとちん先生作のスタンプをペッタンコ!今回は顔のスタンプで、とうちゃんのラッキーカラーのブルーにしてみました。う~んかっちょいいです!

20070708002138.jpg

初公開のウ○チシーンです。横から見てもバッチリですね!ちなみにオシッコの時も服にはかかりませんでした。それにしてもボンのウ○チをしてる姿はカンガルーのようだわ。

20070708002413.jpg

その後は3日連続でいつもの緑地公園でダッシュのテスト!生地の伸縮性が少ない分、少し心配でしたが、まるで何も着ていないかのような暴れっぷりでした。着せる時も、全然大丈夫でしたよ。

20070708002803.jpg

この日もボンのテンションも絶好調で、シッポブンブンです。普段は服を着せてないのですが、全く違和感のない様子です。

20070708073903.jpg

ボン君、満面の笑顔です!それにしても前回作っていただいたのは、かなり大きかったでしたね。ほんとにいい加減な採寸で申し訳ありませんでした。。
naruさん!この度は素敵な服を作っていただいて、本当にありがとうございました!それに、いよいよ来週ですね!週間天気予報ではちょっとお天気が微妙ですが。。らぶはなさんも来てくれるし、益々楽しみになってきました。これを着て八ヶ岳を満喫しましょう!本当にありがとうございました!


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も行って来ました。

今日も一人と一匹の生活です。
それにしても今朝は涼しかったですね。それでも散歩から帰るとボンも少し暑そうなので、仕事に行く前に水を掛けてあげました。こうやって水を掛けると、たまに嫌がってハウスに逃げますが、大体、大人しく水浴びをしてくれます。

20070706235227.jpg

とうちゃんの職場は歩いて10分。車なら2分くらいで家に帰れるので、昼休みもボンの様子を見に帰ったりします。もちろん帰った時も水を掛けてあげますよ。

20070706235753.jpg

この日も仕事が終わるといつもの川に行って来ました。車で10分で着けるのは本当にありがたい。この日も泳いで、ホリホリしてました。

20070707000203.jpg

その後はいつも通り、芝生でボールダッシュ。ボンはとうちゃんにボールを取られまいと、とうちゃんの動きに注目しています。それでも「持って来い」でちゃんと持って来ますよ。

昨日は天気もよかったので、ディスクをやってるボーダーコリーが3頭もいたんだが、今日は天気もイマイチだったので、一頭のワンコもいませんでした。今日は声でもかけて、仲良しになろうと思ったのに残念だったね、ボン君。

とまぁ何事もなく終わる一人と一匹の生活でした。仕事と散歩しかしてなかったら、ネタなんて、そうあるもんじゃないですもんね。

とうちゃん、明日も仕事です。もちろんボンも一人でお留守番。お互い頑張ろうな。土曜は早く終わるから、明日はゆっくり散歩しよう!


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
只今シェパ部門3位です。もう一押しよろしくお願いします!

| 散歩 | 23:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

実は今日から嫁が実家に帰ってしまい、日曜まで一人暮らしです。あっ、別にとうちゃんが浮気をしたり、見捨てられたわけではなく、今回も嫁の仕事の都合で実家に帰ったのです。今日から日曜まで、しばらく独身貴族を楽しむ事になりました。

20070705224237.jpg

と言うわけで、一人で長い留守番を頑張ってくれたボンのために、仕事が終わってから家から車で10分の川に行ってきました。
ボン君、ひとしきり泳いだせいか、すでにお疲れの様子。。



今回はホリホリの様子を動画で載せてみました。
この画像で、とうちゃんが何回か口笛を吹くんだが、口笛はよく聞こえるせいか、ボンはしっかりと反応します。これはドッグランとかでも同じで、口笛を吹けば、どんな状況でも反応するので、喧嘩防止や呼び戻す時などなど。こちらが発する信号として利用しています。
これで注意が引ければ、大きな声で叱る事もなく、喧嘩も回避でき、呼び戻しもできる。ボンのリードを放すうえで、これはとても有効なんです。

20070705230935.jpg

もちろん、口笛だけで、全てが解決できるわけではないのですが、ボンとの呼吸が合ってる時ほど、確実性が増します。たとえ、ノーリードで離れていても、アイコンタクトさえ出来れば、しっかりと、とうちゃんたちの思ってる事をしてくれるんですね。
この日は特に絶好調で、なんちゃってドッグダンスなんかもできてしまったりで!
でも、とうちゃん達が落ち着いてないと、呼べど、叫べどこちらを見向きもしない時もあったりで。。

ワンコって本当に正直な生き物ですね。だからこそ面白いんでしょうね。
ボンと暮らしてもうすぐ3年。とうちゃんもどっぷりとワンコの魅力にはまってしまったようです!


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
他のシェパブログにも遊びに行ってね!

≫ Read More

| 散歩 | 23:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番?!

日曜の事ですが。。
前日にちょこっと泳いだボンですが、日曜は川のあるドッグランに行って来ました。この日は朝からちょっと曇り気味。。暑くなりそうなら、とうちゃんも水着になろうと思ってたのに、、残念!

20070703081945.jpg

で、この日のボンですが、この日の泳ぎは絶好調でした!ただ、あまりにボールに執着するボン君。。せっかくなので、ヘロヘロになるまで思い切り投げてあげました。まぁたまにはいいでしょう。

20070703123623.jpg

ボン君、めちゃくちゃ気持ちよさそうです。途中からは晴れてきたので、とうちゃんも足だけ入水。ちょっと水は冷たかったですが、気温さえ上がれば、一緒に泳げそうでした。

この日は珍しく、ボルゾイも水に入ってました。ただ、足が長いので、どこでも足が着くようで、残念ながら犬かきをしてる場面には出会えませんでした。

20070703125325.jpg

この日はカヌーをやってる人がたくさんいました。去年はここでカヌーを借りて、やってみたんですが、とうちゃんがカヌーを漕いでいくと、ボンは悲鳴をあげながらとうちゃんを追いかけてました。この時借りたカヌーはカヤックだったので、ワンコは一緒には乗れないですが、カナディアンタイプのカヌーだったらワンコも一緒に乗れるので、一緒に川下りができれば、めちゃくちゃ楽しいでしょうね!

20070703124721.jpg

他にもこのドッグランではブルベリーの摘み取り体験が出来ます。いつもは休日でも空いているドッグランも大盛況でした。

20070703125645.jpg

一つつまみ食いをしましたが、なかなかの美味でした。ちなみに1000円で、1パック分持ち帰れます。

20070703193918.jpg

この日は去勢後初めてのドッグランだったんですが、ボンにどのような変化があったんでしょう??

この続きは明日にでも更新したいと思います。(引っ張ってすいません。。)


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
他のシェパブログにも遊びに行ってね!

| ドッグラン | 19:11 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華2本立て!

20070701212045.jpg

昨日の事ではあるが。。土曜の朝は6時半に起きた。
「ん?ちょっと涼しいぞ!よし!ボン君!散歩でちょっと走るぞ!」

最近初めてみた自転車散歩。とうちゃんは職場には自転車で行っているんだが、仕事が終わる時間を見計らって、嫁とボンの散歩に合流する事がある。
特に前から自転車散歩に興味があったわけではないが、ボンが気持ちよく走れるのならと思い、試しにやっていみると、思いのほか楽しそうに走るボン。この日も走り出す前から、キラキラの笑顔です。

20070701212425.jpg

順調に走り出すボン君。。しかし、テンションが上がってくると。。

20070701212414.jpg

あろう事か、とうちゃんの左手を噛みにきます。
とうちゃんは自転車散歩の極意は究めてないのですが、ボンのシツケの面では、あまり良くなさそうです。。でも、自転車散歩でも、しっかりとツイテ走れる子もいるわけで、その辺は慣れ次第でなんとかなりそうですが。。まぁ、とうちゃんはあまり好きではないかな?でも、涼しい時間を見計らって、たまにダッシュさせてやるのもいいかと思います。

それともう一つ。

20070701213226.jpg

先週の日曜に抜糸も済んだので、夕方に仕事が終わってから、車で10分の川に行ってきました!ボン君、早速ですが、風呂のように浸かってます。

20070701213359.jpg

しかし、実際の泳ぎは、いつものキレがなかったようです。。どうしたんでしょう?久しぶりなのか、タマタマがなくなって、バランスが悪かったのか?そういや手術明けの散歩でもフラフラしてましたが。。

20070701213542.jpg

ちょっと不安だったので、川遊びも早めに切り上げ、芝生で水を切るためにダッシュする事十数分。水弾きのいいボンはほどよく乾いてました。
この後、とうちゃん達は車で20分の天然温泉に行って、一週間の仕事の疲れをキレイさっぱり流してきました。うちの風呂は狭いので、月に何度かは近くの温泉に行ってます。最近は都会でも温泉はあるが、近くに温泉があるというのは、本当に恵まれてると思う。


明日(今日の事ですが。。)は去勢後初めてのドッグランです。さて、去勢手術はボンにどのような変化をもたらすのだろうか・・また報告したいと思います。


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
他のシェパブログにも遊びに行ってね!

| 散歩 | 22:02 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

