2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Nina(ラニーニャ)

今年の冬は記録的な暖冬だった。この暖冬の原因の一つにもなったエルニーニョ現象。これは南米のペルー沖で海水温が上がる現象の事を言うが、 エルニーニョ現象の収束に伴って、今年の5月頃から海水温が下がるラニーニャ現象 が発生しているらしい。
この
ラニーニャ現象 とは同じ海域で、海水温が下がる現象の事を指すが、スペイン語でエルニーニョの「神の子」に対して ラニーニャ は「女の子」と言う意味があるらしい。

20070613205846.jpg

では、ラニーニャ現象 が発生すると日本の気候はどうなるかと言うと、梅雨前線の活動が活発になるわりには、梅雨明けは早く、夏は全国的に猛暑となるらしい。そして、冬は厳冬のなる予想。
スノーボーダーのとうちゃん達には厳冬は嬉しい予想だが、猛暑というのはワンコを飼ってる人にはありがたくない事だ。

というわけで、ボンにも暑さ対策の服を買いに行きました。

20070613212550.jpg

向かったのは大型商業施設。ここはペットコーナーが駐車場からの出入り口に近いので、ワンコもカートに乗れれば一緒に入店できるのだ。
今回はとうちゃん一人での買い物だったので、30キロオーバーのボンをカートに乗せるのはちょっと大変。。

店内をカートに乗ったボンとうろうろしていると、、普通に店内を歩いているダックスを発見。それならと思い、店員さんに尋ねてみると、あっさり「歩いてもいいですよ」いいとの返事。

20070613213504.jpg

休日の店内でボン君大注目でした。ここまで堂々と入店すると、いつもの冷ややかな視線は意外と少なくて、むしろ珍しそうに触りに来る人の方が多かったでした。特に大喜びするのが、ワンコ大好きな店員さん。しきりにボンの事を可愛がってくれました。

で、目的の服はと言うと、大きなサイズでもラブやゴールデンサイズで、体高が高く、鳩胸なボンには合うサイズはありませんでした。
やっぱり、らぶはなさん御用達のボーダーシャツが一番よさそうですね。

その後も何軒か回るが目的の服とは出会えず、一路「写心展」会場へ。

20070613215807.jpg

今年の夏はある雑誌の記事によると、50度の熱波が襲ってくるとも書いてあったが。。

この暑い夏は背中の黒いボンには服を着せて、なんとか暑さも凌いでもらいたいと思う。今年の夏のボンは服着て可愛く、涼しくがテーマです!

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 20:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

