2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も飲みました。。

ブログをしてる人のほとんどはどうだと思うんですが、とうちゃんも散歩にはデジカメは欠かさずに持って行く。
と言うわけで、昨日、撮り損ねた牛舎に牛さんを撮りに行ってきました。

20070608175355.jpg

ここまでは昨日も書きましたが、子牛を見て大興奮のボン君。さすがに牛は大きくて、生まれたばかりでも、ボンよりずっと大きかったでした。

20070608175411.jpg

なかなか中は暗いんだが、カメラを近づけて撮ってみると、なんとも可愛い子牛がいます。向こうで、足だけ見えるのが大人の乳牛です。

20070608175310.jpg

牛舎を覗いていると奥から作業中のご主人が「初乳(ショニュウ)」を持って登場です。
ここでまたまた「今日も飲むかい!」とご主人。。ボン君、今日もおいしく1リットルぐらいをあっと言う間に飲み干してました。。

20070608175326.jpg

そこで、「そんなに美味しいのならあげるよ」とご主人さん。今日はなんと2リットルのペットボトルでお持ち帰りしちゃいました。
どうです?凄い色じゃないですか?わかりやすいように外で撮りましたが、色はバニラのアイスクリームのようで、牛乳好きなとうちゃんも飲みたい衝動を抑えるのに必死でした。。
で、ボンのお腹の具合ですが、夕方の散歩ではちょっとゆるゆるでしたが、夜の散歩ではまずまずの様子で、ちょっと火を通してあげる分には問題はなさそうでした。
この「初乳」は痛みやすいそうなどで、今回は実家のビアンにもおすそ分けで持って帰りました。早速、朝にでも暖めて与えてみたいと思います。

この週末は嫁の用事の関係で大阪にいるんですが、ちょうど大阪ではあの「写心展」が開催されてるんです!嫁はとうちゃんと違って忙しいですが、時間を作って、是非観に行きたいと思ってます。きっと涙なしでは観れないんだろうなぁ。。


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!

≫ Read More


| 未分類 | 02:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

