2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初釣りリポート!

昨日はいつもの海に釣りに行ってました。もちろん狙うのは投げ釣りでのキス!実はとうちゃんは子供の頃から釣りが好きで、何を狙うのにも自分で仕掛けは作る。もちろん今回の仕掛けも自分で作りました。

釣りというのは集中してないといけない。釣りは短気な人ほど向いていると言うが、とうちゃんはどうなんだろう?
とりあえず釣りを始めると自分の世界に入るのだ。

20070604210506.jpg

とうちゃんは釣りに真剣なので、ボンは退屈しのぎで、ホリホリしてます。
一方嫁はというと。。

20070604211726.jpg

やる事もないので寝てます。。
いつもは嫁のそばで寝るボンですが、この日はとうちゃんのそばにいてました。

で、釣果というと。。

20070604210301.jpg

一匹目。。

20070604210327.jpg

二匹目。。以上です。
釣りと言うのは不思議なもので、先週まで釣れていたものが、今週になると、全く釣れなくなるという事があるんです。それは地元の人ほど詳しくて、先週まで来ていた常連たちが、突然パタッと来なくなったりします。そんな時は本当に魚も釣れなくなるんですよ。

なかなか釣れないが、黙々と竿を振るとうちゃん。。ッて思ったら写真がないぞ!

20070604213639.jpg
(これは去年の日本海の時の写真ですが。。嫁よ!写真はちゃんと撮っておいて下さい!)

この日はあまりに釣れないので、3時間ほどで終了しました。去年の秋にアツシ君と来た時はもっと釣れたんだが。。
ここで釣れるキスはサイズは大きいのだが、数を釣りたければ日本海になります。

去年は日本海には2回行ったが、どちらも洪水警報が出るほどの大雨でした。。

今年も日本海には釣りキャンプに行くつもりだが、是非とも今年は普通に晴れて欲しいものだ。



今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!


≫ Read More


| 未分類 | 22:23 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

