2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が原因?

僕のブログがどうもおかしい!そう思い始めたのは一週間くらい前からでした。管理者ページで何もかもが凍結状態です。砂時計のまま動かず、「更新」しても動かず。

なにが悪いんだろう?僕はコンピューターやインターネットの事は素人です。
僕は素人なりに、FC2が悪いと思ってました。なぜならNINJAブログや、ヤプログにライブドアブログは普通に見れるからです。

夜は全く記事が書けず、「画像の挿入」もできません。プレビューも動かず、文字だけの記事で「保存」するのが精一杯です。

他のFC2のブログでも番号の大きなサーバーのブログほど入れなかったり、画像が全て表示されなかったりします。

もうかなりうんざりです。。このままでは閉鎖したいです。

でも、今日、新たな事実が判明しました!

今夜、嫁が実家に用事で帰ったんですが、実家のパソコンからじゃ全てが正常だったのです。
もちろん管理者ページにも入りました。なにもかも正常だそうです。
決して84番サーバーが悪いわけでもないのです。

我が家はヤフーBBの12Mで、実家はニフティのADSLです。
他社のブログやネットはスムーズに見れるのに、原因はFC2ではなく、ヤフーのADSLなんでしょうか?
ブログのトップ画面が遅いのであれば、「続きを読む」にしたり、画像を小さくしたり、カウンターを削除したりとかで解決できるそうですが、僕の場合は管理者ページで凍結します。

FC2のQ&Aでは「凍結に関する質問には答えません」と書いてましたし、特に障害の報告もされてないようです。

正直、こんなつまらない事を書きたくなかったです。正常になるまで更新を止めようかとも思っています。こんな内容の記事じゃいつも以上に面白くない記事ですからね。。

もし、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ヒントだけでもいいので教えて下さいませんでしょうか?僕もヤフーに問い合わせたり、独自でできるだけ調べてみますので。。本当に困りました。僕としては何も変な事はしていないと思うんですが。。

今回はこんな内容の記事になって本当に申し訳ありません。。お見苦しいとお感じになられましたらお詫びします。。でも、ほんと、泣きそうです。。

| 独り言 | 23:59 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

