2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の乗鞍岳

只今、乗鞍岳に旅行中でございます。

さて、今回は去年の8月に乗鞍岳に行った時の事です。

今回は麓の旅館から、三本滝を目指してボンと二人と一匹でハイキングをした時の事です。

20070503020313.jpg

テレビで登山者に登山道を案内するワンコが紹介されていますが、実は初めて登る山にもかかわらず、ボンにも同じような事ができたんです。

20070503015638.jpg

ボンはフリーでとうちゃんたちの少し前を歩き、こちらを待ち、遅いようなら見に戻る。
ほとんど人が通らない登山道で、しかも倒木や朽ち果てた木の橋がある中、僕らだけでは迷いそうになるルートを確実に案内できたんです。
それはまさにその光景はテレビで出てくるワンコそのものでした。

20070503021352.jpg

当然、他の登山者の臭いを嗅ぎ取って僕らを誘導したんでしょうが、教えてもいないのにこんな事ができるなんて。。

この日はちょっとボンが凄い!と思わされた一日でした。

この乗鞍岳は旅館のあるところも標高は高いので、夏場でも夜はとても涼しく、何年か前に来た時は、盆踊りの最中に10度くらいまで気温が下がった事もあります。自然の力って凄いですね。


帰りは6日の夜の予定です。いただいたコメントのお返事はちょっとおくれるかもしれません。元気が残っていれば携帯からお返事しますが。。

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

