2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06,07シーズン

今回は久しぶりにスノーボードネタです。

今シーズンは稀に見る暖冬でした。。ほんとに悲しかった。。

とうちゃんの記憶にある中でも一番の暖冬だった。。でも、そんな事は当たり前で、100年の歴史の中でも一番の暖冬だったとも言われてるらしい。

という事は100歳のお爺さんでも「今までで一番暖かい冬だったのう。。」って言ってしまう訳なのだ。。

どうりで雪が降らないわけである。とうちゃんは今シーズンは4日しか(ここがポイント)滑れなかった。。たったの4日。。今までで最小滑走日数である。

という事で、今回は今シーズンを振り返ってみる事にしました。

20070330004451.jpg

まず、初滑りの飛騨流葉。その時の記事はこちらです。

この日は爆弾低気圧の影響で、ヒザパウでした!若干気温が高く、湿っていましたが、初滑りでこれだけの雪が食えれば御の字でしょう!

この日の帰りにテル君から電話があって「なんか今年は暖冬だから、この日が最初で最後の大当たりって噂らしいよ」って縁起でもないような事を言われたが、まさしくその通りになりました。。残念。。


20070213224359.jpg

2回目のトリップは飛騨の朴の木(ほうのき)スキー場。ここは初めて来たのですが、思ったより奥行きがありました。その時の記事はこちらです。

この日は夜中にうっすらと軽い雪が降っただけで、コース脇も降った雪が軽すぎて、底当りです。。でも、久しぶりにテル君とも滑れて、なかなか楽しかった!

今回は2Daysでした。

翌日はとうちゃんとアツシ君との濃密なセッションとなった飛騨のシークレットコース!この日は熱かった!!アツシ君の熱いツリーランが見れます。是非見てくださいね!←クリック!
この日は雪質が悪く、雪が少なくとも、いかにして楽しめるか!この事をアツシ君に教わった一日でした。


そして締めは白馬岩岳!!ここはなんと言ってもゴンドラがワンコOKなのが魅力!!これは楽しかった!!みなさんも機会があったら是非行ってみて下さい!かなり面白いですよ!

iwa.jpg

ゲレンデを爆走するボンです。必見です!←クリック!

20070219223806.jpg

今シーズンは回数こそ少なかったが、それなりに楽しめたと思う。
特にボンと滑った、岩岳のラストランは最高の思い出になりました!


今週、来週と予定があって、今シーズンはもう雪山に行く事はないでしょう。。近いうちに、タイヤも履き替えて、道具も片付けようと思います。

この雪が少ない今シーズンでしたが、みなさんはどのように過ごされましたでしょうか?コメントいただけると嬉しいです!

| スノーボード | 01:44 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

