2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り!

20070318212840.jpg

今日は渥美半島の方まで。イチゴ狩りに行ってきました!
去年初めて、イチゴ狩りを経験して、とうちゃんははまってしまったのです。今年は今回が初めてで、渥美半島の国道沿いの畑は一面菜の花でした。

現地に着いて清算をすまし、ハウスに入ると。。

20070318213058.jpg

どど~ん!!ハウスいっぱいに甘い匂いが充満してました!

20070318213435.jpg

画像を伝わって、甘い匂いが届きそうでしょ?

この品種は「章姫」との事。とうちゃんはとちおとめより、章姫の方が好みです。ちなみに料金は食べ放題で1300円。+お土産が700円で、一箱持って帰れます。今回は二人で3300円(食べ放題×2人+お土産×1)値段としては、ちょっと微妙ですね。。高いと言えば高いです。
このイチゴ狩り、4月からは食べ放題が1000円で、お土産が+500円。二人で2500円も払えば、一箱付いてきます。

それと、4月になればお客が減ります。お客が減ると、いい実が残る事が多く、おいしいイチゴが食べれます。当然、お土産もおいしいイチゴが増えます。
お客も減るので、箱に山盛りにしても、係りの人に何も言われなくなります。

とうちゃんがイチゴ狩りで学んだ事は、太いツルでつながってるイチゴほど甘いという事と、ちょっと隠れてるイチゴも美味しいです。単独で、栄養を吸収してるイチゴほど甘く、たくさん生っている枝では甘さが少ないようです。

20070318214347.jpg

ちなみに今回はこれだけです。4月になれば、倍近くは持って帰れます。
イチゴ狩りの魅力は完熟の物が食べれる事ですね。店頭で並ぶのは、少し前に収穫するので、甘さが少ないように思います。

20070318214627.jpg

早速、ボンにもおすそ分けです。どうだ、ボンボン美味いだろう!

今週はイチゴ三昧です。4月になれば、また行くと思います。

人気ブログランキング、本格参戦です!

イチゴが食べたくなった人は愛のポチ!よろしくお願いします。

| 未分類 | 22:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

