2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々思う事~嫁編

今日は嫁の誕生日。去年は結婚2年目にして、なにもしてあげなかったので、今年こそはちゃんとしてあげないといけないと思ってます。
嫁は小さい頃から、お花に囲まれて育った。花にも詳しいし、なによりお母さんがフラワーデザイナーで講師をしている影響もある。お母さんが作る結婚式のブーケはほんとに素晴らしい物で、凄いセンスと技術を感じる。

20070309190055.jpg

この花は嫁の好きな「ムスカリ」このムスカリには思い入れがある。その事はまた後日記事にしたいと思いますが、花に詳しくないとうちゃんもホントに小さくて可愛い花だと思う。
嫁の影響でいろんな事に気付く事が多くなった。実家の方ではほとんど咲いてないが、今、住んでるところでは雑草のようにそこらじゅうで咲いている。
そんな事なんて嫁と一緒になっていなかったら、全然、気付かなかったと思う。

20070309190842.jpg

この木は桜だと思う。ちょっと色が違うからソメイヨシノではないのだろうか?とうちゃんも幹を見たり、花を見て、梅ではない?と気付く事ができる。

20070309191842.jpg

これも桜だと思う。これはソメイヨシノかも?でもこの木だけ早すぎる。違う種類の桜なんだろうか?
こうやっていろんな影響を受ける事が多くなった。名前を知れば、町を歩くだけで、いろんな物が見えてくる。なつままさんのブログで「ミモザ」を見れば、いつもは気付かなかった黄色い花の木がミモザだった事に気付いたり。白い花が付いている木があれば木蓮だと気付いたり。
心が豊かになるってこんな事をいうのかな?って思いました。

20070309192125.jpg

これはうちの花壇。チューリップはもうちょっとですね。

こんな発見はボンと生活するようになってからもいろんな事を気付かせてくれます。なんで吠えてるのか。何を考えてるのか。ワンコって奥が深くて、すごく面白い!

興味を持てば、いろんな事が見えてきますね。ワンコの事はまた後日、記事にしたいと思います。


今日は嫁の30回目の誕生日。でも、用事で実家に帰ってて、祝ってあげる事ができません。

火曜日には帰ってくるんで、ケーキはその時かな?今年は久しぶりに手作りケーキを作ろうと思っています。嫁よ!楽しみにしとけよ!


明日は天気がよくなりそうですね。明日はケント君とドッグランです!楽しみ!ボン君、明日もいっぱい遊ぼうね!


☆ブログランキングに参加しています☆

「まぁいい旦那さん!」って思った方はポチっとしてね!いつも応援ありがとう!

| 独り言 | 19:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

