2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜の続き

この前の日曜は5月並の暑さだったらしい。。そりゃボンも川に飛び込むわけですね。

さて、日曜ですが、ドッグランに行く途中で、いつもボール投げをしてる緑地公園の横を通るとなにやら人だかりが。。
興味津々で近づいて見ると、、

20070306221730.jpg

そこで開催されていたのはなんと秋田犬保存会の展覧会。最近はめっきり珍しくなった秋田犬。日本犬で唯一の大型犬!可愛いけど、風格がある。
秋田犬といえばクマタロウ。 多分クマタロウも小さい時は。。。

20070306224636.jpg

こんな感じ!?   可愛い!!やっぱり仔犬って無敵の可愛さですね!それにしてもそっくりでした!

20070306225139.jpg

「こっち向いて!」の呼びかけも、なかなかカメラを見てくれません。その辺もクマタロウそっくりでした。

20070306225413.jpg

この子はパピーでしたが、虎毛の成犬もいました。

20070306225727.jpg

この子の左(向かって)にいるのがお母さんで、右にちょこっと見える黒い子がお父さんとの事。

20070307065524.jpg

秋田犬が人を噛んだという事件を聞く事もあるが、普通に愛情を注いで暮らしていると、こんなに人が大好きなのだ。あまりの嬉しさに嫁さんに抱きついてました。
確かに連れている人は、ちょっと恐そうなおじさんも多かったですが、普通に飼えばどんなワンコでも人を襲う事なんてないんですよね。

20070307070101.jpg

仔犬を触らしてもらっていると、オジサン曰く「あんたも飼いんよ。若い人に飼ってもらわんと、息絶えるでね」とおっしゃっていました。今、飼ってる方たちも年配の方が多く、あと10年たてば散歩に行けないから、飼えなくなるとも言ってました。
シェパードでもそうですが、それぞれに悩みはあるもんなんですね。この人たちも、もっといろんな所に出掛けて、秋田犬の魅力をたくさんの人に伝えていって欲しいと思う。ドッグランじゃ和犬を警戒する人も多いから、たくさん出かけてそんな偏見を変える努力をして欲しいですね。

☆ブログランキングに参加しています☆

ずっと50位以内にいます!いつも応援ありがとう!今日も押してね!

| 未分類 | 08:24 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

