2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険信号

実はとうちゃんはまだまだ若い(つもり)。確かに外見は父親譲りで若く見えると思う。28歳の時に18歳の高校生に一つ上に見られた事もあるくらいだ。まぁそんな事は自慢にはならないんだが、確実に頭の中は退化してるように思う。

20070217213829.jpg

最近始めた遊びがこれ。ボンにボールを探させる遊び。ボンを座らせて、待たせる。この時にリードをボンの近くに置いたはずなのに、見つからなくなってしまった。「あれ、どこに仕舞ったっけ?」という事が多くなってきたのだ。この写真を手がかりに探しているが、一向に見つからない。

20070217214151.jpg

実はこの前のスノートリップの帰りも、流葉スキー場から高山市内のパイルドライバーまで、デジカメを車の屋根の上に置いたまま走ってしまったのだ。すっかり屋根に置いてたのを忘れてしまってたのである。ちなみに流葉からパイルドライバーまでは50kmくらいあります。パイルに着いて気付いた時は奇跡を感じました。

20070217214704.jpg

ここは柿畑なんで、木の枝にボールを隠したりする。最近、その成果が出てきて、自分の嗅覚でみつけてくるようになってきたのだ。ちなみにとうちゃん達の住む町は次郎柿の生産量が日本一らしい。

20070217214644.jpg

ボールを見つけたところで口笛と声で呼び戻す。こうやって写真だけ見ると、ボンがとても従順でお利口なワンコに見えてしまう。しかし、かなりのわがままで超落ち着きがない。実際はまだまだなんです。
だってリードは探してくれないんです。。とうちゃんが悪いんですが、ボンよ、好きなボールだけを捜すんではなくて、少しはとうちゃんに協力しておくれ。


明日は白馬の方にスノートリップに行きます。
帰りは例のごとく、夜中になります。コメントのお返事少し遅れますね。いってきま~す。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆

| 散歩 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

