2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノートリップ その2

今日は凄い雨だった。どうしちゃったの?台風シーズンですか?
ここまで酷いと諦めがつきます。
今年はかなりの暖冬で、雪不足。今回、飛騨の方に滑りに行ったが、泊まりは安房トンネルを越えて、松本の方に行った。
県境の長いトンネルを越えると、そこは。。雪が少ない!格段に岐阜より少ない。今シーズンは長野より岐阜。白馬、妙高、北信越より岐阜なのだ。



この日はアツシ君ととうちゃんだけの濃密なトリップとなった。
アツシ君はニセコ時代からの友人で、かなりのスノーボード好き。アツシ君はツリーランが大好き。とうちゃんもツリーは好きだが、今回はブーツに慣れてないんで、かっちょよく滑る自信がない。。という事で今日はカメラマンになってみました。


今年のコンディションの悪さの中で、これだけスプレーがあがる。このアツシ君の凄いところは、いい雪を探す嗅覚が凄い事!アツシ君の行く山に付いていけば、かなりの確立でいい雪に出会える。
確かに今年は雪が少ないが、斜面の向きを考えて山を選んだり、情報網を駆使していけば楽しい思いができるのだ。
滑りに行けばいろんな状況に出会う。カリカリの時もあればシャバシャバの時もある。
どんだけコンディションが悪くても、いかに楽しめるかだと思う。
それは凄い技術なんだとアツシ君を見ていてとうちゃんは思う。若くて、上手い人はたくさんいるが、そういうところはアツシ君を見習って、頑張って行こうと思う。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆

| スノーボード | 20:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

