2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様

仕事が終わって、しばらくすると、同僚から電話。「あの~、犬を保護したんですが、どうしましょう~?」えっ、また?ワンコを飼うと、ワンコに縁ができるんだろうか。昔は猫ばかりに縁があったんだが。

とりあえず、向かう事に。

20070127210658.jpg

今日は嫁さんの友達が編み物を習いに来てました。

まぁ、なんて可愛いワンコ。近くの酒屋さんに心当たりを聞いてみると「あ~あの人の犬だねぇ。ちょっと変わってる人だから気をつけな」との事。とりあえず連れて帰って、家に入れてみると。あっという間に馴染んでしまいました。

20070127212837.jpg

酒屋さんの話しによると、放し飼いなので、何回か保健所まで連れて行かれた事があるらしい。しかも女の子。多分、不妊手術もしてないと思うので、いつでも妊娠の可能性もある。

これはガツンと言ってやらねば。。話しにならんヤツなら、引き取って里親さんを探すまでです。

早速、酒屋さんで家を聞いて、向かう事に。

20070127213431.jpg

着くと、外で焚き火をして、仲間たちと宴会をしてる様子。車のドアを開けると、飛び降りるワンコ。やっぱりここのワンコやったんやね。

すると、「こんばんは~」と上機嫌な家主。

とうちゃん「こんな車の走る所で放し飼いとは何事ですか」

家主「すいません、ちゃんと繋いでおきます(笑)」

とうちゃん 「このこ女の子でしょ?無責任な飼い方して、子供が生まれたらどうするんですか?」

家主 「いつもみんなにもらってもらってますよ(笑)欲しいって言う人多いんです。これからは繋ぎます。ありがとうございました」

そう言われてしまえば、それ以上強く言えず退散する事に。

不覚にもガツンと言えなかったが、正直、同じような人間の臭いがした。(無責任な所は除いて)

酒屋さんも「変わってる」と言ったが、やはり自分もこの地方の人から見ると変わってるんだろう。。これからはちゃんと飼って欲しいと思う。

20070127215505.jpg

帰ってみると、編み物に熱中してる主婦二人。編み物ってやりだすと、集中してしまうらしい。この子は友達の子供のカイ君。とっても可愛い。最初はボンを恐がっていたが、この適応力。

20070127220507.jpg

早速、今日の事をブログに書く事に。カイ君も珍しいのか、しきりにキーボードを触る。でも、頼むからバックスペースだけは押さないでおくれ。。
お母さんの話しだと、カイ君は他人の家ではくつろがないのだそうで、ましてや男の人のひざの上に乗るなんて珍しいとの事。たまに、ほおを摺り寄せてきて、「人間の子供もこんなに可愛いんだ」って幸せな気持ちになれました。実はとうちゃんは子供にはイマイチなつかれない。今日は貴重な経験ができました。カイ君、また来てね!




☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆

| 独り言 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

