2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら2006!

今日は車での移動。最近、車で出掛けても、ドッグランとかに行ってないんでボンはスネ気味。。それでも、よろこんで車に飛び乗ってくるのは健気だなぁと思う。車で大興奮のボンも高速になると少しは大人しくなる。
DSCF0605.jpg

たまに前の座席のヘッドレストに頭を乗せて寝る。カメラが近すぎてかなりのブサイク。とにかく顔を置きたい様子。
DSCF0611.jpg

この子が嫁の実家のワンコのビアン。ビアンは超がつくほどのビビリ。ボンは怖い物なし。ビアンはビビリ。この二匹が同じ部屋にいるのはお互いに大変なようだ。この子たちの性格を足して二つに割ると丁度よくなるんだが、、

DSCF0625.jpg

もうすぐ2006年も終わる。来年もボンともども、よろしくお願いいます。ではよいお年をお迎えください。


| 未分類 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフシャンプー

20061231000258.jpg

昨日、家の掃除はほとんど終わらせたので、朝はちょっとのんびり。今日は車の掃除をした。車内はおびただしい程のボン毛。。工場のコンプレッサーを借りて、毛を払う。カーペットに絡まって、なかなか取れない。大体、3ヶ月に一回は車内を掃除してるんだが、毎回かなりの苦労を強いられる。

20061231000831.jpg

なんとか掃除も終わり、計画通りペットショップにセルフシャンプーに向かう。途中の浜名大橋でふと山の方を見ると、雪山が見えた。おそらく御岳山か南アルプスのどちらかだろう。こんなとこからも雪山がくっきり見えるとはびっくりだった。ピークはけっこう真っ白で、この数日でかなり降った事がうかがえる。キレイに見えたのに、カメラは後ろに置いてて撮れなかった。残念。

20061231001223.jpg

このセルフシャンプー、室内がガラス張りで店内から丸見えだった。道行くお客さんもシェパードが珍しいのか、かなりの注目を浴びていた。最近、体をかゆがる事が多かったので、首筋や脇をこすってやるとかなり気持ちいいようだ。

20061231002820.jpg

シャワーの勢いがいいので、泡があっという間に流れる。うちの洗濯用ポンプシャワーとはえらい違い。せっかくなんで、これでもかって言うほど流してやる。

20061231003409.jpg

ドライヤーを使って乾かしてやる。ボンは水はけがいいので、すぐ乾く。普通の小型犬だったらとなりの台に乗せて、ドライヤーをあててやるんだろうが、ボンは落ち着きがないんでこのまま桶で乾かす事に。ここまで45分で700円。これはなかなか使えると思う。
ボンもキレイになって、もうやる事は終わった。明日は朝から実家の大阪に向かう。泊まりは嫁さんの実家なんだが、今回は実家のワンコとは仲良くできるだろうか?時間があればお気に入りの「深北緑地」にも行こうと思う。

| ボン | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

