2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンの住む町

20061212230403.jpg

うちらの住まいのあるところは海と川が近い。おまけに山も近い。家は県境の谷間にある。だから冬は風が強く、ここだけは雨が降ってる事があったりする。信号を二つ行くと道路が全く濡れてないって事がよくあるのだ。写真にもサーファーが見えるが、大阪に住んでた時には海に入りに何回か来た事がある所である。しかし、最近はめっきり海に入る事もなくなった。。サーフィンをすれば体が強くなるのがよくわかる。体力的にも強くなるし、なにより寒さに強くなる。11月も中頃なのにサンダルと短パンでも平気になるくらいだ。
20061212231405.jpg

やはり海のある風景は気持ちがいい。ここは釣り人も多いが、意外と釣り糸とかを捨てる輩がいないんでボンも走らせてあげれる。

20061212231657.jpg

シェパードの走りは馬に似ていると思う。もしくはチーター。チーターは曲がるときに尻尾をブンブン振り回してバランスをとるが犬も同じように曲がる時や止まる時はグルグル回すのだ。でも、巻き尻尾の犬はどうしてるんでろう?

20061212232118.jpg

こうやって休みの日どこか必ず出掛けるようにしている。骨折してからも短い時間でリフレッシュするように気をつけている。こういう笑顔をみるとこちらまで嬉しくなる。ボン君、これからは雪の上を走らせてあげるからな!

| 未分類 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出。。釣り編

今回も夏の思い出をつづってみました。とうちゃんは昔から釣りが好きだ。子供のころから和歌山とかによく行って釣りをした。ルアーとかもやったがやっぱり一番すきなのが投げ釣り。釣って楽しいし、食べても美味しいキスが一番好きだ。今、住まいがあるところでも40分も走れば投げ釣りでキスが釣れる。今年の夏は日本海に2回行ってきた。この時は晴れたが、翌日は大雨だった。その前の時は大雨洪水警報が出てる時に行って大変な思いをした。
20061212003615.jpg


夏の日本海は昔から何回も来た。この浜は遠浅できれいな水だった。日本海はほんとによく釣れる。この日も入れ食いだった。

20061212003738.jpg


この日はオートキャンプ場に泊まった。なかなか静かで気持ちのいい所だった。とうちゃんが海へ入ってボンを呼んでみた。なかなか飛び込まなかったがなんとか飛び込むボンの図。

20061212004410.jpg


そしてこの日の夕食はやっぱりキスのてんぷら。もう地元でもキスは釣れないだろう。また来年もこのキャンプ場には来たいと思う。今度は大勢で行きたい。この次の日がまた大雨だった。。どうやら嫁は雨女のようだ。
20061212004949.jpg

| 未分類 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

