2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期モデル!

11月も今日で終わり。だんだん寒くなってきた!もうすぐボードシーズンですね!みなさんはなんか計画たててますか?うちらは全然たててません。最近編みあがった今期モデルのニット。嫁の手編みです。

20061204222113.jpg

ホント器用に編むなぁと感心する。勢い余ってボンにも作ってあげました。うれしいのか耳ぺったんこにして喜んでます。
20061130202340.jpg

そしてこれが今までの作品の一部。まだまだあります。基本的には耳付が好き。なにより暖かい。ご希望の方にはネット通販致します。いや冗談です。しかし、今期は暖冬の予報。いや、毎年暖冬の予報。今シーズンは何回行けるだろう?今年こそは毎年「滑りましょう」って言ってるだけの人と是非とも滑りたい。心当たりの方、よろしくお願いいますね。

| スノーボード | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食前~食後

ボンは食い意地があまりない。うちに来た当初は食べさせるのに苦労したなぁ。今でも夏場は食が細る。それはとうちゃんも同じ。そろそろ寒くなってきたんでとうちゃんもボンも食欲が増してきた。嫁が『親子そろってよう食べるなぁ』って言う。本当に冬のとうちゃんの食欲はすごい!まさに成長期!寒い工場で働いてるんでそうなるんだろう。ボンも今夜はこれだけ食べる。
20061129203039.jpg

そして、食後は満腹で気分いいのかソファーへ行って「あ~~!」って叫ぶ。家族以外の人が見ると怖いと思うぞ。しかもすごいテンション!
20061129203554.jpg

犬は表情が豊かだ。うちにきて馴染めば馴染むほど表情が豊かになる。よくしゃべるようにもなる。笑うようにもなる。

20061129211335.jpg

骨折中に見せた満面の笑顔。この日も砂浜で走り回ってました。お前の足ってどうなってんだ?

| ボン | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は、、

ボンは骨折しています。9月の中旬にはねるボールに飛びつき、着地に失敗。直後は30秒くらい泣きわめいてました。その日のうちに脚着いて歩いたんでしばらく様子をみる事に。2週間後あまりに腫れがひかないんでレントゲンを撮ってみたら骨折が判明!一応安静にもしてたし散歩も短い距離しか行ってなかったが、まさか骨折してるとは。。実際走ってたし。ドッグランにも行ってしまってたし。。
20061128224245.jpg

ずっと謹慎してたんでこの日はかなり弾けてました。しかしホワイトシェパードと比べるとなんと悪そうに見えることやら。
ボンは散歩をせがんで主張する事もないけど、やっぱりストレスはきついらしくお腹が赤くかゆくなったりもする。最近、ちょっとづつ腫れも収まりつつあるんで近くの散歩コースでも田んぼで走るようにもしてる。
20061128225154.jpg

やっぱり犬が走る姿はかっこいいね。

それと、昨日保護したワンコは里親さんを探す事にしました。近くで力強く協力してくれる人たちが。すごいエネルギーがいる事だけど頑張っていきます。

| 散歩 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスキュー

今朝、一匹のワンコを保護しました。昨日、夕方買い物から帰ると近所をうろついていたワンコ。今朝、いつもと違う散歩コースを歩くとちょっと先で寝てる。最初は「どうしようか、、」と思ったがそのまま進むことに。すると近づいてきて嬉しそうにシッポをふりふり。ボンとも普通に挨拶できたんでそのまま家に連れて帰った。目の前は国道だし狂犬病を恐れて保健所に通報させても危険なんで。体はかなり汚れてるし毛玉もすごい。でも、ガリガリではない様子。多分、秋田犬か秋田のMIXだと思う。雄で2歳未満だと思うが体重は25kくらい。性格は温和で甘えん坊。決して野良ではないなって感じ。でも首輪の後すらない。
可哀相という気持ちだけじゃどうにもならないとは思うが、こういう出会いはなにかしら縁があると思っている。明日はうちの猫の命日でもあるし。今まで飼ってきた猫はすべて拾った猫だった。しかし犬は初めて。里親を探すにせよ自分で飼うにせよこのままでは無理がある。しかしボンよりはるかに落ち着きがある。なんなんだボンの落ち着きのなさは。。

また報告したいと思います。

| レスキュー | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のはな

花壇のお花がちょっぴり寂しい冬ですが、先日植えたチューリップとムスカリの球根の芽が出始めました。私はムスカリが大好きです。小さくて青いって言うか紫っぽい花ですが、すごくいい香りがします。何でもそうだけど芽が出てくる時って嬉しいの。
20061127121955.jpg


でもね、一つ問題がある。
ボンが花壇に入っちゃうの。
足跡がくっきり。  すぐばれちゃう。
ボンちゃん、あんまり踏まないであげてね。

20061127122445.jpg


                          嫁でした。

| おはな | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の風景

散歩は朝と夕方。最近は日が暮れるのがめっきり早くなってきた。夕方の散歩は嫁が行く。うちの周りは田んぼがいっぱい。よく「お散歩大変でしょ?」って聞かれるがそんな事は一度も大変と思った事はない。あくまで一緒に散歩する事を自分自身が楽しんでいる。散歩は重要だと思う。絆を作ったり、いろんな我慢を憶えさせたり。
20061126190521.jpg

環境も見渡しがいいので可能な限りノーリードもできる。この川ではたまにカワセミが飛んでたりもする。
20061126191126.jpg

でも、なかなか田舎では一緒に遊んでくれる犬がいない。ボンもそうだが社会性のある子が少ないから飼い主が避けていく。特にこちらがシェパードだと。。今日は天気予報が外れ、なんとかいい天気だった。よかったよかった。




| 散歩 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい板!

うちら夫婦の趣味はスノーボード。二人の出会いも冬の北海道だった。パイプやパーク色々あるがやっぱりパウダーが一番!結婚準備やらでここ4年ほど新しい道具は買ってなかったが今年は思い切って嫁の板を買った。父ちゃんが前に乗ってたプロジェクトエボリューション!これなら試乗しなくてもイメージできるし。滑ってる間ボンはどうしてるかというと車でボーっと寝てくれてます。ボンは車が大好き!夏の暑い時期はこうはいかないが、かなり心配無用って感じで寝てくれてます。20061124222210.jpg

新しい道具を買うと一気に物欲が沸いてくる。しかし既婚、子持ち(?)はなかなか買えない現実。。。今年は少しでも多く滑りに行きたい。いろんな人といろんな場所へ。

| スノーボード | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

我が家はご主人・嫁・長男(ボン)からなる3人家族?で成り立っている。結婚したばかりの嫁がどうしても欲しいと言う犬。猫派のとうちゃん(私のことですが)は『まぁ飼ってもいいよ』と軽い気持ちでいた。ところが嫁が欲しい犬はジャーマン・シェパードだという。
警察犬?ふと思った。探すか!インターネットで探してると、『同じ県内の方で、、』と里親募集の中にいた。とうちゃんには犬の顔はわからないが嫁は男前だと言う。とにかく会いに行こう!とすぐに連絡し会いに行った。なんと人懐っこい。普通の犬やん。飼い主さんとお話をしその日は帰った。が、帰り道、『できれば里親さんのなって欲しい』との連絡。嫁、喜ぶ。とうちゃん、不安。犬飼ったことないのに、でかい犬やで。そう思いながらも庭の環境を整え、迎え入れる準備をした。

1ヵ月後、ついにやってきた。

嫁の念願のジャーマン・シェパードは『ボン』という名前になり、我が家の長男になった。こうして新しい生活がスタートしたのだ。20061123234653.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!ブログデビュー!

本日ブログデビューしました。ド素人ですがよろしくお願いします。これから勉強してみんなに見てもらえる素敵なブログにしていきたいです。

| 独り言 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

