| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン父、神降地(上高地)へ行く

この3連休はとうちゃん一人で上高地へ行って来た。

証明写真 115

梓川をまたぐ河童橋。

今回はなぜ一人かというと、嫁とボンはいつもの乗鞍岳へ行っていたので、一人で夜行バス利用しての旅行。

元々、犬は上高地には行けないし、松本までの夜行バスが満席になった事もあり、今回は上高地へ。

しばらく上高地を歩いて、午後からは乗鞍岳に戻ってきたのである。

証明写真 145

いつも行く乗鞍岳の善五郎の滝。

証明写真 139

ジャン!!

久し振りのボン君登場。ボン君10歳ですが、飼い主に似て実年齢より若く見えます。

証明写真 151

一の瀬園地にて。

証明写真 149

久し振りにボンと山で過ごす休日はめちゃくちゃ楽しかった!!


| 旅行 | 05:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床旅情

皆さん、大変ご無沙汰いたしております。

2月に北海道へ行くと言ったきり更新していませんでしたが、6月でとうとう10歳の大台に乗ったボンはすこぶる元気です。

そんな元気なボンの様子を公開しようと思ったが、今回は2月に行った知床の画像を公開しようと思う。

画像 044

羅臼岳

画像 046

羅臼岳とエゾシカの群れ。ある程度の距離は保つものの、ほとんど人を警戒する様子はありませんでした。

画像 063

オホーツク海に浮かぶ流氷。

画像 253

オシンコシンの滝。

画像 266

オシンコシンの滝から見える流氷。

画像 224

流氷ウォーキングツアー。

画像 233

めちゃくちゃ楽しかった2泊3日でした!!

| 旅行 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに北海道へ!!

かなり久し振りの更新で、突然のお知らせですが。。

明日から5日まで北海道に行ってきます。

画像 007

上の写真は北海道に住んでいた11年前に撮った羊蹄山(蝦夷富士)。


今回は板は持って行かず、大切な友人の結婚式に出席するため。




板は持って行かないが、カメラは持って行くので、写真いっぱい撮って帰ろうと思います。

| 旅行 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

春の世界遺産白川郷

雪の残る乗鞍を脱出して向かったのはこちら。

P4290099.jpg

世界文化遺産の岐阜県白川郷。

P4290098.jpg

この合掌造りの住居は意外と高さが高く、大きなものは5階建ての団地くらいの大きさがありました。

P4290077.jpg

これは1階部分。

冬は雪深い白川郷だが、ストーブのない昔は、暖房は全て囲炉裏でまかなっていたとの事。

P4290080.jpg

囲炉裏は各部屋にあるのだが、家長の部屋の書斎は紙があるので囲炉裏は危険なので、囲炉裏が作れない所は火鉢で暖をとったそうだ。

ちなみにとうちゃんは囲炉裏がある家に住むのが子供の頃からの夢だった。

P4290110.jpg

P4290109.jpg

2階には昔使っていた農機具や養蚕で使っていた道具が展示されていました。

P4290082.jpg

P4290083.jpg

3階の屋根裏の部分。

昔は、この萱葺きを葺き替える工事は村人総出で行われていて、その相互扶助の精神は「結」と呼ばれ、貴重な歴史ある建築物と同様に後世に守り伝えられている。(パンフレットより抜粋)




今回が初めての白川郷だったが、連休中と言う事もあってたくさんの観光客で溢れかえっていた。

世界遺産に登録されたとなると注目されるのは仕方がないのだろうが、とうちゃんとしてはもう少し静かな里山風景を楽しみたかったのだが。。。


今度来る時は雪が深く、観光客が少なくなる頃を見計らって来ようと思っている。



一日一回のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 旅行 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翌日は快晴!!

春の大阪から冬の雪景色の乗鞍と、一気に20度以上の気温差を味わったと思ったら、翌日は抜けるような快晴と汗ばむような暑さだった。

今回の出稼ぎは仕事だけでなく、遊びも充分楽しんだのだが、雪の乗鞍を抜け出してこの日はここにやってきました。

P4290057.jpg

行って来たのはここ。

皆さん、ここがどこかわかりますか?

P4290059.jpg

ではこの画像では?

ちなみにこれは吊り橋なのだが、とうちゃんは高所恐怖症なのでこの高さでも充分怖いです。

P4290066.jpg

この吊り橋の下は当然、川になっているので、川を見つけたボンの視線は川に釘付けでした。

P4290069.jpg

早速川に飛び込むボン君。

去年は一度も川で泳がして上げることができなかったもんね。

この川、水質も水量も申し分なかったのだが、ちょっと水が冷たかったみたいで、浸かってもほんの数秒で川から上がってきました。

P4290072.jpg

で、どこの行って来たかというと、ここです。


この画像ならお分かりの方もいると思うが。。。


またこの続きは次回です。


今日は夜勤明けで昼までソフトボールをやっていました。。。もうヘロヘロですわ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 旅行 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

