| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間遅れですが・・・

今週は月曜も火曜も記事を更新して、水曜はドッグランの記事を!と意気込んでいたんだが、生きていたらいろんな事が起こるもんでして・・・

とうちゃん、サボるつもりはなかったのですが、土曜になってやっと記事が更新できるようになりました。

ケンちゃん

今回が初対面のゆかさんちのケンちゃん。とうちゃんの予想をはるかに上回る可愛さでした。

くるみちゃん

この子もとうちゃんは初対面の柴犬のくるみちゃん。ワンコと激しく遊ぶのが好きな可愛い女の子でした。

モモちゃんです。

この日はモモママさんのモモちゃんも来てくれました。この耳の離れ具合と垂れ方はとうちゃん好みです。

クマタロウ1

そして、この日も来てくれましたクマタロウ君。

クマタロウ君はとうちゃん一家が大好きで、会う時はいつも全身で喜びを表してくれます。

クマタロウ2

そして、隙あらばとうちゃんと嫁の前でゴロゴロ甘えるクマタロウ君。

大きな頭に、この耳。クマタロウ君は後姿もめっちゃ可愛いです。

ケントマンと

この日は遠くからはなケンママさんも来てくれました。

早速始まるボンとケント君の取っ組み合い。ボンとケント君はお互いの事をよく覚えていて、会う度にいい感じで遊んでいます。

並んで座ってます

そして、この日はっきりとわかったのは、ボンもケント君が好きだし、ケント君もボンが好きだという事。

ボンが一人で座っていると、いつの間にか近くに来て一緒に座るケント君。前はボンが休んでいると目の前で伏せてたが、今回はボンの目の前で寄り添うように座ってくれました。


この日はハナちゃんも来てくれたし、タービュレンのハッピーちゃんに黒ラブのエルちゃんも来てくれました。

とうちゃんも早々に写真を撮る事を辞退したので、あまりいい写真もなく。。。でも、朝のうちに雨も止んだし、いい天気の中で楽しい時間を過ごす事ができました。

ナガシマスパーランド

そして、高速道路西へ、帰路につくボン一家。

旅行をしていつも思うのが、帰り道でのもの悲しさ。旅行は毎回が本当に楽しいので、帰る道中は毎回のように寂しさに襲われてしまうのだ。



この日集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。このデイニーズと大阪の家はたったの2時間半。とうちゃんの中で往復5時間は完全に日帰り圏内なんで、いつでも誘って下さいね。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| ドッグラン | 12:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと!

改めまして、嫁です。
先日、私たちのアイドル、あんちゃんに会いに行ってきました。
その時、思い切ってビアンも連れて行ったのです。

あんこさん1

あんちゃん、かわいいわぁ☆
そんな事を思ってる脇でビアンは逃げる体制。

ビアンはビビリやから、ドッグランに入るときはいつもだっこ。
大変なんです。入ったら入ったで、端っこをウロウロするばかり、、、

だけど、この日は違いました。はじめこそ、ウロウロしてたけどちょっとずつ出てきました。

あんこさん2

あんちゃんともご挨拶でき、その後は他のわんこたちともご挨拶。

すごい進歩です。嬉しいです。

これもあんちゃんのおかげです。ありがとう!!

あんちゃんのママさとさんにもよしよししてもらって、嬉しそうなビアン。

嫁とさとさん

この調子で、ドッグランにもいっぱい行きたいです。

楽しい時間を過ごして、帰るときにサプライズが!
ボンに誕生日プレゼントを用意してくれてたんです。なぜかビアンも大喜び。
だって中身は、、、

プレゼントです

幸せいっぱいです。嬉しいです。ありがとうございました。
ボンもビアンも楽しい1日でした。
                                      


あっ、ボンが登場しなかった、、、、
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| ドッグラン | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バセオフに乱入!

土曜は夕方に嫁が仕事から帰ってから嫁と一緒に昼寝をした。

外はすっかり日が暮れて、ボンにトイレをさせようと庭に出てみると、一面の銀世界。関東地方は大雪に見舞われても、積もる事がなかったボン地方も、ついにこの冬初めての積雪を記録したのであった。

そして、はなケンママさんに誘っていただいた、日曜のデイニーズガーデン。混雑を予想したとうちゃんは始めたら高速をさけて、23号で一路デイニーズに向かう。

1時頃までは雪がこんなに!

到着した時は真っ白なデイニーズ。

ラン内はどこも雪でべチャべチャ状態。。長靴を持ってこなかったのが大失敗でした。

画像 057

この日は、はなケンパパさんも一緒だったので、ハナちゃんも一緒です。

とうちゃん、大好きなハナちゃんに擦り寄るも、大好きなパパさんがいるので、ほとんど目を合わしてくれませんでした(涙)

バセがわらわら!

この日はバセンジーのオフ会に混ぜていただいたので、当然ランはバセンジーでいっぱい。

とうちゃんもどの子がどの子かわからない状態だったが、ケント君とジュセル兄貴とアルド君とサラちゃんだけはわかります。(多分一番右の子がケント君?)

佇むボン君。。

久し振りのランだったので、ちょっとお疲れ気味のボン君。

しかし、ボンがのんびりと佇んでいると・・・

忍び寄るケントマン。。

忍び寄るケントマン・・・

この後10秒ほど沈黙が続いた後は。

ボン君苦戦?

2頭がかりでボンに挑んでくるケントマンとラフ君!(だったと思う)

バセンジーは度胸が据わってる子が多いので、大型犬のボンとも上手に遊んでくれるので、とうちゃんとしてはとてもありがたく思う。

いいぞ!やれやれ!

日ごろワンコと遊ぶ機会がないボンに、上手に遊びを誘ってくれるケント君やバセ軍団はとてもボンにいい刺激になりました。

はなケンママさん、パパさん、そしてm-yanさんやバセンジーオーナーの皆様。この日はバセンジーのオフ会に参加させていただいて、本当に楽しかったです。


この地方を離れるまで、まだまだ時間があると思うので、またいつでも誘って下さいね!



やっぱりバセは足が速いです!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| ドッグラン | 23:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに行きました。

昨日は天気もよかったので、久しぶりに足を伸ばして、デイニーズガーデンに行ってきた。

デイニーズには去年の秋に初めて行ったのだが、あまりの人とワンコの多さに驚いた記憶がある。

20071104184916.jpg

ワンコが多くなると、トラブルが起こる事もあると思うのだが、ワンコの数のわりには、意外とガウガウ言い合う声が聞こえない事に、さらに驚いた記憶もある。

いつも行っているドッグランでは、少頭数のわりには、いつもどこかでガウガウ言い合う事が聞こえてくるのだが・・

20071104184324.jpg

ただ、あまりの人とワンコの多さに、走り回るには週末はちょっと。。と言った感は否めない状況だったのだが、この日は週末にもかかわらず、いい感じで走れそうな空き具合でした。

20071104191834.jpg

この日は遊び上手なボルゾイや、ボーダーと一杯走って、ボンも満足な様子。。

と思われた方もいらっしゃると思うが、このシェパちゃんはボンではないのです。

実は上の写真3枚は全てボンではなくて、度々とうちゃんのブログにコメントを下さるゆかさんとゆかさんのエバちゃんに偶然お会いしたんです。

そして、ゆかさんはもう一頭のワンコを連れて来ていたのですが、、


いいですか?めちゃくちゃ可愛いパピーの登場ですよ。

20071104192622.jpg

じゃ~ん!最近ゆかさんファミリーの仲間入りをした琴ちゃんです。(通称コトコト)

えっ?横からじゃ顔がよく見えない?わかりました。では正面から。

20071104192931.jpg

あ~!!なんて可愛いんだろう。。このヨーダ耳がなんとも言えない可愛さを醸し出しています。(ちょっとビアンっぽい?)

20071104193101.jpg

歩いて来るところを連写です。

20071104193137.jpg

う~ん・・どう見ても可愛すぎる!!

ゆかさんとはこの日が初対面だったのだが、自己紹介もそこそこにゆかさんに言われた言葉がある。それは、「ボン君のお父さんは、写真の勉強でもされてる方なんですか?」とまぁもの凄くヨイショして頂いたわけで。

そこまで言われると、コトコトもエバちゃんも可愛く撮らないと!と、自然に力も入るものなんです。特に黒いワンコは光の差す方向なども考えないと、顔が全くわからない写真になってしまいますからね。

20071104193148.jpg

実はコトコトちゃんは先天的な疾患があって、里親を探す事を断念して、ゆかさんの家族として迎えられたのだった。

そのゆかさんの覚悟に、先日のあがさんの妹候補の記事を思い出した。

この子を面倒診ていけるのは、自分達しかいないのでは?そう思われたんでしょう。

それは、ただコトコトが可愛いからだけじゃなくて、コトコト自身が生まれながらにして持ってた、人と上手くやっていける力をゆかさんが感じ取っての決断だったのだと思う。


そして、最近は嬉しい事に体調も安定していて、現在は社会化に向けて、いろんなところに一緒に出掛けては、人やワンコに慣らす事に努力をされているのでした。

ワンコを飼う人がゆかさんのような方ばかりなら、無意味に処分されるワンコがいなくなると言うのに。。 そのご努力にとうちゃん、お話しをさせていただいてて、本当に感動した。。



この日は写真も撮らず、一人でポツンといる所にゆかさんとお会いして、ワンコのお話しが出来て、とっても楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。

また元気で可愛いコトコトと、優しくてワンコと遊ぶのが大好きなエバちゃんに会いたいです。

愛想のないボンですが、また遊んで下さいね!ゆかさん、本当にありがとうございました!


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう

≫ Read More

| ドッグラン | 20:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

47年会

テレビを見ていて、CMに入ってしまうと、今までどんな番組を見ていたのか忘れてしまう事ってありませんか?

実は、とうちゃんはまだまだ若いが、そんな事は日常茶飯事です。



そして、今、忘れかけた記憶をたどって記事を書いているのだが。

日曜はひとぷさんと、担当のトレーナーさんに相談させていただいた後は、特に予定もなかったので、いつもの川のあるドッグランに行って来た。

受付を済ませ、川の方に歩いていると、小型犬用ドッグランを貸し切ってBBQをするグループが。

20071012212200.jpg

よく見ると見覚えのあるシェパードとまだまだ若いシェパードがいるではないか。このお耳はもしかしたらハリー君?と思い、挨拶してみると。

20071012212450.jpg

やっぱりハリー君でした!この前会った時は、コテツ君と一緒だった時なので、半年ぶりですね。

20071012214458.jpg

そして、もう一頭のシェパードはあの時の。。

皆さん、覚えてますでしょうか?あの時、パピーだったシェパードちゃんだったのでした。

名前は「キャンディー」と名付けられて、こんなに大きく成長しました。
このキャンディーちゃんはすでにハリー父さんが大好きで、とうちゃんがカメラを構えても、全くカメラ目線なしで。。

シェパードは飼い主に依存する気持ちが強いと言うが、この「飼い主さん命」なところがシェパードの魅力なんだと思う。

20071012214016.jpg

しかし、ハリー父さんがボールを持ち出すと、ボールに釘付けのボン君。ボンにはボールで遊んでくれる人が「命」のようですね。

このハリー君一家とは、一昨年のシェパードの展覧会でお知り合いになってからのお付き合いなのだが、奥様がとうちゃん達と同じ大阪出身なのもあって、とても親しみ持てるご一家なのだ。

20071012223442.jpg

この日は他にもトイプー2頭飼いの赤文字ご夫婦と、シュナウザー&ボストンの緑文字のご夫婦とご一緒させていただきました。

この二組のご家族は、以前からとうちゃんのブログを読んでくれてるのでしたが、実際に自分のブログの読者の方をお会いするのは嬉しい反面、やっぱり緊張しますね。

そして、お話をしているうちに、ハリー父さんととうちゃんが同い年で、なんとハリー母さんを除く今回のメンバーが全て47(48)年生まれである事が判明。

20071012230356.jpg

ハリー父さんはとうちゃんよりも貫禄があって、もうちょっと年上かと思ったのだが、同い年だったとは。。

でも、まさかとうちゃんのように、さっきまで見ていたテレビの内容を忘れるという事はないでしょうね。

以前、少し昔の事を思い出しながら日記を書く事は物忘れ防止に役立つと聞いた事はあるが。本当なのだろうか?



ハリー君一家とお友達の皆様。この度は飛び入りでの参加でしたが、ありがとうございました。おかげさまで嫁がいない寂しさを感じる事もなく、楽しい時間を過ごす事ができました。

次回は是非この日会えなかったデンちゃん達ともご一緒したいです。また遊んで下さいね!この度は本当にありがとうごいざいました!


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング



よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!




| ドッグラン | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

