| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の散歩

少し前の事だが、いつも行っている乗鞍高原温泉でお仕事をしている時は、夜の散歩に出るのは深夜の時間帯になる。

お客さんの食事が済んで、客室の布団を敷いて、翌朝の用意をすると、仕事が終わるのは大体23時くらいになっているのだ。

画像 069

今回の出稼ぎ中はそれほど気温が下がる事がなかった乗鞍だが、気温が低くないといっても、夜はマイナス7度くらいには下がる。

画像 064

外はかなり寒いが、空気の澄んだ夜の散歩はなかなか楽しいものがある。

月明かりが明るい時は、誰もいないゲレンデを一緒に走ったり、星がよく見える夜は流れ星が何個か見れるまで、長い時間ボンと一緒に散歩をしたり。

朝は仕事が始まるのが早いので、散歩が手短に終わってしまう分、夜の散歩はしっかりとするようにしているのだ。

画像 072

ボン君、今週こそは滑りに行かずに、少しのんびりするけど、2月にはお泊りも計画してるから、また雪の中を一緒に走ろうね!



2月の初旬にお泊り計画中です!!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 散歩 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてことのない週末

朝の散歩も終わったのだが、いつまでもとうちゃんが家にいてるボンは、今日は出掛けられる日とわかっているかのように、とうちゃんに付きまとう。

画像 006

この週末は天気が崩れるとの予報だったが、今日は朝から天気もよかったので、淀川の河川敷にある広場までお散歩に行って来た。

画像 009

周りに誰もいない事を確認して、久し振りのボンダッシュ。

画像 028

楽しかったのか、ボンも久し振りにいい笑顔を見せてくれました。


今日は天気も一日もったが、明日は天気が崩れる予報。

明日は散歩にも行けないかもしれないけど、たまにはゆっくりとうちゃん達と過ごそうね。


以上、なんでもない週末でした。



とうちゃん、実はかなりお疲れ中。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 散歩 | 00:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の住む街

ボン一家の引っ越した街は、とうちゃんの生まれ育った街。

普段はワンコが集まる広場に散歩に行くのだが、この日は久し振りに早起きをして、最近見つけた気になる場所へ行ってきた。

P9100006.jpg

ここは大阪の郊外にあって、家から少し歩いた県境の方に行くと、このような田舎の風景が残っているのだ。

P9100009.jpg

近所の広場でたくさんのワンコと触れ合えるのは嬉しいが、やはりボンは伸び伸びとこのような所で走り回るのが大好き。

P9100008.jpg

ボンも久し振りにとうちゃんと一緒に走りまわったり、雑木林の中に隠れたとうちゃんを探したり。


最近は忙しくて、なかなか遠くに遊びに行けないけど、10月にはいっぱいお出掛けできるように、とうちゃん達も頑張るからね。


今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 散歩 | 23:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたかった事

ボンがいない間、ずっとやりたかった事がボンの散歩。

真夏の頃は毎日の残業と暑さでヘロヘロになっていたので、朝の散歩もほんの少しだったが、最近はすっかり涼しくなったので、ボンが帰ってくるのは、本当に待ち遠しかったのだ。

P9050004.jpg

新居の近くにある、愛犬家が集まる公園。

この公園ではすでに公園デビューは済ませていたし、一緒になって走り回れるワンコもたくさんいる。

前に住んでいた愛知では、体の大きなボンと一緒に遊んでくれるワンコはなかなかいなかったが、この公園では体の大きさにかかわらず、どのワンコもフレンドリーに接してくれるので、本当にありがたいと思っている。

P9050002.jpg

この公園でお友達になった、ご近所に住むカーディガンのマックス君。


普通に朝はボンの散歩をして、週末はボンと思い切り遊ぶ。そんな普通の幸せに浸るとうちゃんなのでした。


明日はボンと一緒にお買い物です。
にほんブログ村 犬ブログへ

日曜は日曜大工です。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 散歩 | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの川遊び

前回の記事では、たくさんのボンへのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。
ボンもいよいよ6歳。今年一年も、ボンととうちゃん達が笑って暮らせるように、頑張っていきたいと思っています。


今日はなぜか、会社のカレンダーが休みだったので、この日は久しぶりに川のある景色にボンと行って来た。

初めての大和川です。

ここは大阪と奈良の県境の近くの大和川。

都会の大阪にも、ちょっと走ればこんなのどかな所もあるのだ。

ボール投げをしました。

ここも、基本的にノーリードは禁止なのだが、呼び戻しが得意なボンはボール遊びです。
しかし、暑さのせいか、すぐにバテるボン君。。。

入れないのよ。。。

ここに着た目的は、大阪でも泳げそうな川があるか調べに来たのだが、そこはやはり都会の川。

この暑さなので、ボンも川に入れてあげたかったが、とても泳がせてあげれるような水質じゃありませんでした。。。

ええ顔してるなぁ。。。

今日は久しぶりにデジカメを持ってボンと出掛けたのだが、今日撮れたボンの顔は、まさしくとうちゃんにしか見せないボンだった。

この表情なんか、とうちゃんは好きだなぁ。

また遊びに来ようね!

今日は久しぶりに川のある風景に出会えて満足したボンととうちゃん。

まだまだ次に住む家は決まっていないけど、また一緒にのんびりと遊びに来ようね。



にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 散歩 | 01:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

