| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ならまちの素敵なカフェ

とうちゃんのブログに来ていただいたFC2ブロガーさんの所には、出来る限り訪問するようにしている。

とうちゃんは一応、ボンのブログを書いていて、時々釣りやスノーボードのネタになるのだが、訪問していただいている人のブログに遊びに行くと犬も登場しなければ、釣りやスノーボードとも接点がない人のブログに辿り着く事もある。

とうちゃん、どうしてこのブログを読みに来てくれたんだろう?と不思議に思う事も多いのだ。

画像 533

その中のブログで時々こちらからも訪問していた奈良にあるカフェのブログ。

P5170007.jpg

cafe 萬美乃

最初はなんてお読みすればいいか全くわからなかったが、つい最近になって、やっとこちらのブログの持ち主さんの正体に気付いたのだ。

プロフィールの写真を見ると、そこには昭和最後の春猫のあいちゃんと、ハスキーミックスのリキ君の写真が!

ちなみに素敵なお店の暖簾にも「愛」と「力」の文字があります。

P5170006.jpg

左があいりき姉さんのすたっふ①さんで、右がバンビーノ姉さんのすたっふ②さんです。

とうちゃんはあいりき姉さんとは愛知から大阪に戻ってきたらいつかお会いしたいと思っていたのだ。

P5170004.jpg

とうちゃんは抹茶フローとと抹茶ケーキの抹茶づくしをいただいて、嫁はアイスオーレをオーダー。

そして、ボンにはワンコに大好評のワンコ用カップケーキをご馳走していただきました。

ボンは普段から食い意地がなくて、とうちゃん達が食べていても、あまり近くに来る事はないのだが、このカップケーキはかなりの勢いでがっついてました。

P5170005.jpg

お店の雰囲気もとてもよくて、気分がほんわかとなれる雰囲気が漂っていました。

これはすたっふのお姉さんの雰囲気かな?

とうちゃん、こっちでボンを連れて気軽に立ち寄れるカフェを探していただが、萬美乃さんはお気に入りのお店になりました。


すたっふのお二人さん、日曜はありがとうございました。お二人にお会いするために頑張って草むしりした甲斐がありました。


写真は全部ボヤけてしまってるが、そんな事でも気にならないくらいハッピーな気持ちになれた日曜でした。



今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More


| お出掛け | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの再会

最近はすっかり更新をさぼっているとうちゃんのブログに、今日はたくさんのアクセスがあると思ったら、すでに記事を更新されているゆかさんに、はなケンママさんモモママさん

まだ、昨日の記事に到達は出来ませんが、眠くなる前に記事を書きますね。(わざわざ見に来てくれた皆さんごめんなさい)

お出掛け

この週末は今年の3月まで住んでいた愛知に行ってきたが、今回は久し振りに泊まりでのお出掛け。

日曜は雨の予報が出ていたが、土曜は抜けるような快晴でした。

今回はお出掛けの予定は日曜はドッグランで、土曜の予定はと言うと。。。

ボンの笑顔

ボンの前の飼い主さんにボンと会ってもらうため。

ボンは2歳でうちの子になって、前の飼い主さんと最後に会ったのがボンが来て1年後の秋だったので3年振りの再会と言う事になる。

ボンも大好きな前のご主人さまに会えてこの笑顔でした。

久し振りの再会です。

ボンの写真を撮りながら「やっぱり年を取ったね」とご主人さん。

今回久し振りに前の飼い主さんとお会いして、わかった事はボンが前の飼い主さんをしっかりと憶えていた事と、ボンが前の飼い主さんが大好きだという事。


お別れの時間が来て、車の中で寂しそうに鳴き声をあげるボン君。

ご主人も奥さんも久し振りの再会で感激してくれたし、ボンの嬉しそうな顔を見るととっても嬉しかった。


ボン君、大阪から愛知なんて高速で走ればあっという間だから、いつでも連れて来てあげるからね!



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More

| お出掛け | 20:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の京都

休日のボンは、朝から落ち着きがなく、とうちゃんが行く所、行く所着いて回る。

朝の散歩はしっかりと行ってはいるのだが、とうちゃんはバイクに乗って仕事に行く気配も見せないので、家の中のどこに行っても着いて回るのだ。

PB090064.jpg

「まだ家にいるって事は、今日はとうちゃん休みだよね?」といわんばかりの笑顔でとうちゃんをチラ見。

今日は特にどこに行こうとは決めてはいなかったのだが、とりあえず近所のホームセンターに、洗面所の照明を買いに出た。

秋の京都

そして、そのまま京都方面まで寄り道したのだが、「平等院はこちら」の青看板を見て、急遽、とうちゃん達がまだ行った事がない、宇治の平等院の方へ向かう。

とうちゃんは大阪の北部で育ったが、大阪から近くにある宇治の平等院には一度も行った事がなかったのだ。

PB090071.jpg

ちなみに京都の紅葉はまだまだ進んでいなくて、まだ青々とした葉が繁っていました。

PB090073.jpg

しばらく宇治川の周辺を散策したのち、平等院の入り口まで向かう。

「どうせ、ボンがいてるから拝観は無理だろう、、、」と思いながら入り口にある看板や受付の掲示板を見渡すも、一言も「犬禁止」の文字がないので、係りの人に訊いてみると、あっさり「ワンコもいいですよ!」とのお返事。

相手は国宝の平等院、いや、国宝を通り越して、世界遺産の平等院鳳凰堂

まさかここにワンコがOKだったとは思いもしなかったのだった。

PB090076.jpg

鳳凰堂に到着して、さらに驚いたのが、鳳凰堂の中堂にまで人が入れる事。

ここではミュージシャンがライブをやる事もあると聞いて、さらにビックリした。(注、平安神宮だったかも?)

PB090082.jpg

鳳凰堂の屋根には、一対の鳳凰がいます。

PB090088.jpg

これは鳳凰堂を裏から見たところ。

京都の紅葉は木の種類にもよるが、見頃までもう少しと言った感じでした。



ボンの首も、股関節も今は全く何事もなく、首はこれからも注意はするとしても、足に至っては普通に散歩に行ったり、時間の制限こそあるが走る事も全く問題はないくらいまで回復した。

この日は久し振りにボンとたくさん歩いて、とうちゃんも大満足の一日だった。


明日から普段通り、毎日が仕事の日々が続くが、週末の楽しみを糧に、この1週間も頑張ろうと思う。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!







| お出掛け | 23:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

