| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい胴輪

首輪で散歩ができなくなったボンのために、それに代わる新しい胴輪を探していたのだが、先日見つけたネットショップに注文していた胴輪が今日、到着した。

PA220004.jpg

ネットショップBAD TAILさんで見つけたイージードッグハーネス。

今回購入したハーネスはカモ柄で、とうちゃんはカモ柄のウェアで滑っていた事もあるほどのカモ柄好きなのだ。

PA220007.jpg

早速ボン君に着せてみると、ちょっと小さめではあるが、なかなかのフィット感の様子。

このハーネスはしっかりと作られているわりには、3600円とお買い得感のあるハーネスなのだ。


股関節を傷めてからは、往復で200メートルくらいの散歩だが、明日の朝からこのハーネスを着けて散歩に出掛けたいと思う。


そして、この日は新しい物がもう一つ増えたボン一家。

PA220003.jpg

とうちゃんの姉の家からもらってきたソファーセット。

新居のリビングは14畳のリビング・ダイニングなので、ソファーは是非とも置きたいと思っていたのだった。

PA220005.jpg

早速ソファーで寛ぐボン君。

ボンはソファーでゴロゴロするのが好きなのだが、シーツを敷いてあげると、シーツの上で大喜びでゴロゴロするボン君。

頭をシーツに押し付けて、ゴロゴロしながら「ア~!!」


この様子、絶対に首が痛い犬には見えないな。。。



という事で、足も首も順調に回復しています。



まだまだ安静を続けるボン君に今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| リフォーム | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行ってきました

この土曜は、リフォームの作業はしないで、「動き回る日」にしようと思っていたので、作業は一時置いといて、一日買い物に当てる事にした。

そこで、最近、大阪の鶴浜にオープンしたIKEAに家具を見に行こうと思ったのだが、嫁の妹から「店に入るまでに3時間はかかるらしい。。。」との情報を得たので、大阪のIKEAに行かず、嫁のお母さんも一緒に神戸のIKEAまで行ってきた。

画像 004

IKEAの詳しい説明はこちらを見ていただくとして、徹底したコスト削減で、安い家具を売るというのがIKEAの魅力らしい。

新居の家具は出来る限り自作しようと思っていたのだが、ソファーや椅子は自作する事は難しいだろうし、ディスプレイされている商品をよく見ることで、自分が作ろうとしてる家具のイメージを膨らませる事ができる。

特にテレビ台などは、どんな物を作ろうか、イメージがもう一つ出来ていないとうちゃんにとっては、ディスプレイされている商品を見るのは、とても参考になるものなのだ。

キッチン

そして、リビング以外に特に注目したのが、システムキッチン。

シンクはすでに購入済みなので、周辺の収納や、天板の塗装や細かい仕舞い。嫁の望むイメージに一番近い物を見つけては、細かい所までチェックして帰りました。



明日は朝からボンとしっかり遊んで、必要な資材を購入してと。。。


完成するまでにまだまだ時間がかかるが、残暑に負けず頑張ろうと思う。



今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| リフォーム | 02:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇的!ビフォーアフター!

最近のとうちゃんは毎日2時間から3時間の残業をしている。

毎日暑い中、汗だくになりながら仕事をしているのだが、全く痩せる気配がないのは何故なんだろう・・・

そう言えば、さとさんも同じような事を言っていたが、30代に入れば痩せにくい体になってしまうという事なのだろうか・・・

夏痩せのボン

これは去年の夏に激痩せしてしまった我が家のボン君。(この時、30キロを切ってます)

最近はお腹を下したり、体を痒がることもなく健康的なボンだが、またまた嫁と一緒に長野の旅館に出稼ぎ中ボン君。

TS3D0134001.jpg

今年の夏も嫁は長期間長野に行く予定だが、大阪の暑い夏を避けるために、ボンも一緒に連れて行こうかと計画中。

新居でとうちゃんは一人寂しく過ごす事になるが、大阪の暑さを考えると、ボンと離れ離れになるのも仕方がないようにも思えるのだ。


さて、その新居だが、この週末はリビングの天井の塗装をする事にした。

TS3B0079.jpg

ますはススで汚れた天井に、塗料の密着をよくさせるシーラーを塗る。

TS3B0083.jpg

その上に、ローラーで塗料を塗りこんで仕上げる。

この天井を見上げて、ローラーで塗料を塗るという作業が、単純だがかなりの重労働。



しかし、天井がキレイになっただけで、部屋全体が明るくなったと思う。

今度の家は4LDK。

リフォームして、とうちゃん達が住めるようになるまでまだまだ時間がかかるが、暑さに負けず頑張っていこうと思う。



新居のネット開通は8月の予定です。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| リフォーム | 00:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

