≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳のボン君今日も元気です!!

11日でついに11歳になったボン君は今日も元気です!!

biwako.jpg

先日は琵琶湖で初泳ぎ。

朝の散歩ではあまり歩きたがらなくなりましたが、まだまだ元気なボン君です。





これからもずっと元気で長生きして下さいね。

| 未分類 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン君は今日も元気です!!

前に同じタイトルで記事を書いたような記憶が。。。

すっかりご無沙汰していますが、10歳6ヶ月の我が家のボン君は今日もすこぶる元気です。

__.jpg

休日の午後。

休みの日は相変らずのとうちゃんのストーカーのボン君。この日は近くの山にハイキングでした。



というわけで、シニアライフ満喫中のボン君なのでした。

| 未分類 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストな川を求めて

毎日毎日猛暑日が続くと、遊びに行く所はおのずと川や海と水のある所になる。

愛知に住んでいた時は川のドッグランはなケンママさんの川と、キレイに川で遊ぶのに苦労はしなかったが、関西に住んでいると、水質、水量、流れの早さ、共に納得できる川で遊ぶのはなかなか難しい。

琵琶湖

こちらは琵琶湖。

琵琶湖も近くて、水はまずますキレイだが、やはりキレイな水の流れる川には少し劣る。

埋められるボン

大阪に帰ってからは何度もキレイな川を探して出掛けるも、はなケン川のような理想的な川に出会えずにいたのだが、去年ついに、水質、水量共に納得のできる川を見つける事ができた。

そこは、奈良県十津川村にある心のふるさと つり橋の里キャンプ場


去年の夏に行って、楽しい思いをさせていただいたので、次の週末も出掛けようと思っていたら、あの台風12号の襲来。

台風直後はキャンプ場のHPの写真も凄い事になっていたが、この夏、どうしても行きたくなったので電話で尋ねてみるとやっているとの事。


これは行くしかねぇ!!と思って先週の日曜に行ってきました。

iphone   REMI 021

去年は道中も渋滞で、キャンプ場の川原の車の数も多かったが、今年は少し寂しいお客の入り。。

川の地形も変わってしまったので、体重のない小さなワンコだと少し泳ぎづらいかもしれないが、水のキレイさは去年通り、キレイなままだった。

大型犬のボンは流れに流されないように元気に泳いでいたが、ワンコには大塔地区にある夢の湯の裏の方がオススメかも??去年は夢の湯も凄い人で、温泉に入るのも入場制限がでるほどだったのに。。

iphone   REMI 003

道中は土砂崩れの現場のそばを通るので、少し気持ちが沈んでしまうかもしれないが、キャンプ場も夢の湯も元気に営業しているので、是非出掛けて欲しいと思う。


ボン一家もまた行きます。なにより、遊びに行く事が現地の人の応援になるのだから!!







| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン父、神降地(上高地)へ行く

この3連休はとうちゃん一人で上高地へ行って来た。

証明写真 115

梓川をまたぐ河童橋。

今回はなぜ一人かというと、嫁とボンはいつもの乗鞍岳へ行っていたので、一人で夜行バス利用しての旅行。

元々、犬は上高地には行けないし、松本までの夜行バスが満席になった事もあり、今回は上高地へ。

しばらく上高地を歩いて、午後からは乗鞍岳に戻ってきたのである。

証明写真 145

いつも行く乗鞍岳の善五郎の滝。

証明写真 139

ジャン!!

久し振りのボン君登場。ボン君10歳ですが、飼い主に似て実年齢より若く見えます。

証明写真 151

一の瀬園地にて。

証明写真 149

久し振りにボンと山で過ごす休日はめちゃくちゃ楽しかった!!

| 旅行 | 05:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床旅情

皆さん、大変ご無沙汰いたしております。

2月に北海道へ行くと言ったきり更新していませんでしたが、6月でとうとう10歳の大台に乗ったボンはすこぶる元気です。

そんな元気なボンの様子を公開しようと思ったが、今回は2月に行った知床の画像を公開しようと思う。

画像 044

羅臼岳

画像 046

羅臼岳とエゾシカの群れ。ある程度の距離は保つものの、ほとんど人を警戒する様子はありませんでした。

画像 063

オホーツク海に浮かぶ流氷。

画像 253

オシンコシンの滝。

画像 266

オシンコシンの滝から見える流氷。

画像 224

流氷ウォーキングツアー。

画像 233

めちゃくちゃ楽しかった2泊3日でした!!

| 旅行 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

